1: 2026/06/01(月) 23:53:01.35 ID:ZxEIiSci0
【速報】イランが「アメリカとの対話を停止」イランメディア イスラエルによる停戦合意違反などを理由に イエメン沖の海峡封鎖も示唆

イランが、イスラエルによる停戦合意違反などを理由に、アメリカとの戦闘終結に向けた対話を停止するなどと、イランメディアが報じました。

イランの軍事精鋭部隊・革命防衛隊に近いタスニム通信は1日、イランがアメリカとの戦闘終結に向けて行っている「仲介国を通じた対話や文書の交換」を停止すると報じました。

その理由として、アメリカとの間で停戦の条件となっていたイスラエルによるレバノンへの攻撃停止が守られてないことをあげています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4e49c0607b09263e26cb2acda0aff992bad6cb

2: 2026/06/01(月) 23:53:20.16 ID:ZxEIiSci0
ホルムズ海峡も再封鎖の模様








3: 2026/06/01(月) 23:55:38.89 ID:oua1GiJA0
アメリカはイスラエル空爆せーよ

5: 2026/06/01(月) 23:56:21.78 ID:W081Bicj0
イスラエルさぁ

6: 2026/06/01(月) 23:56:44.57 ID:ZxEIiSci0
株価も暴落してる

7: 2026/06/01(月) 23:57:17.84 ID:EJA2uTJZ0
アメリカとイスラエルとイランによる原油操作やろ

10: 2026/06/01(月) 23:59:14.04 ID:m0KzTgVw0
石油タンカー「いい加減出せやボケ」

11: 2026/06/01(月) 23:59:40.39 ID:rONUUTCj0
◆このイスラエルの目的は…!?

13: 2026/06/02(火) 00:00:40.35 ID:cFXm7sBi0
>>11
非ユダヤ国家の滅亡

12: 2026/06/02(火) 00:00:10.05 ID:nPs32v+U0
イスラエルが悪いのは間違いない

15: 2026/06/02(火) 00:00:53.94 ID:ul6ypzSA0
とりあえずホムルズにいる船を全部解放してから
お互い気が済むまで徹底的にやり合えよ
どうせ話し合いで終結なんてしないんだから
ロシアウクライナよりもっと根深いんだからこのままじゃ10年戦争コース

16: 2026/06/02(火) 00:01:03.35 ID:CJput6j+0
はい石油危機確定

18: 2026/06/02(火) 00:02:14.97 ID:rGM6msuj0
ついでに日本がナフサショック

20: 2026/06/02(火) 00:06:15.98 ID:eN+yMBth0
まあこうなるよねとしか

21: 2026/06/02(火) 00:08:52.91 ID:O9xSd6AP0
アメリカもボーっと見てるだけじゃなくて核くらい落とせよ

23: 2026/06/02(火) 00:11:09.03 ID:JzVmZRVM0
もうほっとけよ

28: 2026/06/02(火) 00:16:00.46 ID:eFikS3LA0
全世界でイスラエル攻撃した方が早くね?

30: 2026/06/02(火) 00:18:30.65 ID:nPs32v+U0
>>28
もうそれジョークじゃなくなってるわ

33: 2026/06/02(火) 00:25:23.57 ID:n7kuUOMF0
>>28
わりと正しい

39: 2026/06/02(火) 00:38:57.67 ID:kv+rOKRD0
>>28
正解

29: 2026/06/02(火) 00:17:23.04 ID:O9xSd6AP0
頑張れアメリカ
撃って撃って撃ちまくれ

46: 2026/06/02(火) 00:52:06.68 ID:+cjSsH530
イスラエルの領土がここまで拡張するまで止めるつもりないらしい
no title

54: 2026/06/02(火) 00:59:29.95 ID:NcD9NISR0
>>46
ちゃっかりスエズ運河も入れるの強欲すぎる

47: 2026/06/02(火) 00:52:51.07 ID:ceT+myA90
ほらな
どっちも守る気ないんだよ
とっとと地上戦でケリをつけろ

51: 2026/06/02(火) 00:55:13.46 ID:+cjSsH530
>>47
アメリカの若者「なぜ俺たちがイスラエルのために死ななきゃならんの?」

55: 2026/06/02(火) 01:01:42.80 ID:1KC9/rt30
イスラエル止めようとするなんて正義じゃん

65: 2026/06/02(火) 01:23:02.33 ID:uQyCuTuM0
イスラエルとイラン核打ち合ってどっちも滅べば解決するのにな

67: 2026/06/02(火) 01:24:11.17 ID:H/vm8WVm0
イランがテロ国家だったとしてもイスラエルもテロ国家であることは否定できん

73: 2026/06/02(火) 01:27:34.32 ID:fbEcbTBs0
できない理由を考えるのでなく

84: 2026/06/02(火) 01:36:08.02 ID:+TCWaRJH0
ガザとかイスラエル周辺に国連軍駐屯させとけ

87: 2026/06/02(火) 01:38:12.65 ID:+cjSsH530
>>84
イスラエル軍はガザとレバノンで国連軍殺してた定期

88: 2026/06/02(火) 01:40:13.51 ID:IC9ULmRI0
イスラエルは国連軍とかと仲悪いから行けない

97: 2026/06/02(火) 01:49:54.27 ID:IC9ULmRI0
場所が悪い どっかに移転して

100: 2026/06/02(火) 01:55:18.22 ID:IC9ULmRI0
日本がイランとか石油輸入し出した頃にイスラエル出来たからなんか

101: 2026/06/02(火) 01:57:50.40 ID:IC9ULmRI0
イスラエルが戦争してオイルショックとか起きたし

102: 2026/06/02(火) 02:09:27.68 ID:nosj5K/X0
どっちもやめる気無いやろ

103: 2026/06/02(火) 02:12:45.07 ID:JL+7mr7Q0
アメリカが飼い主だと思ってたけどイスラエルの方がアメリカより立場上らしいな

106: 2026/06/02(火) 02:14:40.21 ID:tXq2HdWS0
何日ぶり何回目だよ

129: 2026/06/02(火) 04:58:23.52 ID:FIwmtptC0
まだやってんの

131: 2026/06/02(火) 05:10:25.93 ID:bQI/JB2k0
ぶっちゃけイスラエル応援してるのアメリカくらいになってきたよな

139: 2026/06/02(火) 06:27:38.53 ID:o5jsIwQI0
トランプ株取引やめろ

144: 2026/06/02(火) 06:54:28.43 ID:/UER0km30
イランをどうするかは置いておいてイスラエルどうにかする方が先では🤨

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780325581/