今ワイ「会社やめたい……でもワイがいなかったら回らないし……」
3: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:45:21.06 ID:TZjbwG4J0
周らんで潰れたら嬉しいやん
現実はいなくても周るんやけどな
現実はいなくても周るんやけどな
4: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:45:31.24 ID:wCc85VjE0
紳助ですら代役がおるんやから
お前ごときいなくても平気に決まってる
うぬぼれんな
お前ごときいなくても平気に決まってる
うぬぼれんな
6: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:45:56.52 ID:TcWDM08Wa
転職がめんどい
5: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:45:53.84 ID:SOCChOZRa
そんな有能なら引く手も数多やん?
7: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:46:39.46 ID:1On6nBi+0
仕事は回るから経営側としてもノーダメやで🤪
1日の生産力は落ちるから労働側の負担が増えるだけや🤪
1日の生産力は落ちるから労働側の負担が増えるだけや🤪
8: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:46:39.55 ID:XERhroU9M
転職先がここよりブラックしかない
10: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:47:32.70 ID:KthjWX9Z0
責任が発生する前に逃げればよかった
12: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:48:05.34 ID:PCUAexPI0
自分がいないと回らないから辞めないっていう発想が意味わからん
辞めたいなら辞めればええやん
辞めたいなら辞めればええやん
19: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:49:27.61 ID:AsrP7hEP0
>>12
会社自体はクソやけど同じ部署の人間関係が断ち切れなくて辞められんって人はおるで
会社自体はクソやけど同じ部署の人間関係が断ち切れなくて辞められんって人はおるで
22: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:50:25.80 ID:1wP6FfSV0
>>12
退職申し出る勇気が出なかったり無職期間が長引いたらどうしようっていう恐怖を打ち消すために
無理やりこの会社には自分が必要なんだって自己暗示をかけようとしてるんや
退職申し出る勇気が出なかったり無職期間が長引いたらどうしようっていう恐怖を打ち消すために
無理やりこの会社には自分が必要なんだって自己暗示をかけようとしてるんや
13: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:48:28.56 ID:bCb5EDFD0
会社なんか知らん
やめたら収入がなくなるやん
転職も不安やし
やめたら収入がなくなるやん
転職も不安やし
14: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:48:41.62 ID:hlTRXqDf0
辞めすぎて辞めれない
88: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:38.85 ID:jYtacgMs0
>>14
きりがないから気にせず辞めちまいな
きりがないから気にせず辞めちまいな
17: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:49:07.21 ID:uogAIDTa0
仕事って満足感や万能感大事やからね
金だけでも休みだけでも満足でないのが人間の厄介さよ
金だけでも休みだけでも満足でないのが人間の厄介さよ
18: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:49:13.49 ID:Air1Mrl0a
止めた後就活からと考えると憂鬱になるんよな
21: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:50:18.55 ID:sHfTtfkq0
言うほど簡単に転職がうまくいかない
面接受けても落ちまくり
面接受けても落ちまくり
31: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:51:34.80 ID:AsrP7hEP0
>>21
人手不足だからとか売り手市場だからとか言われとるけど企業側もかなり慎重になってるよな
ワイも2つ面接で落とされたわ
人手不足だからとか売り手市場だからとか言われとるけど企業側もかなり慎重になってるよな
ワイも2つ面接で落とされたわ
26: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:50:56.79 ID:XYoug4jdd
引き継ぎ資料作るのめんどいねん
39: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:52:55.09 ID:tpH2wJEN0
>>26
引き継ぎ資料作ってるとか言いながら実は全くなにもせずに辞めた先輩おるで
精一杯の抵抗だったんやろなぁ
引き継ぎ資料作ってるとか言いながら実は全くなにもせずに辞めた先輩おるで
精一杯の抵抗だったんやろなぁ
27: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:51:14.47 ID:gLF5zJzV0
一人の力で回らなくなる会社なんて潰れてしまえ
29: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:51:33.52 ID:31DrR8j/p
辞めたらプロジェクト炎上して無くなったみたいやけど会社全体でみるとノーダメみたいやわ
お前一人おらんくても会社は何もないぞ
お前一人おらんくても会社は何もないぞ
30: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:51:33.67 ID:tpH2wJEN0
中小は知らんが大企業なら明日消滅しても困るような人間なんておらんやろ
32: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:51:44.17 ID:PrEeklST0
辞めたところで働かなあかんし
36: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:52:32.17 ID:zHzIrt990
一回きりの人生なんだから好きなことしたらいいのに
38: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:52:43.24 ID:TcWDM08Wa
やめた奴の戻ってくる率が異常で草生える
ド底辺のうちでしか雇ってもらえないんだろな
ド底辺のうちでしか雇ってもらえないんだろな
44: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:53:37.60 ID:bCb5EDFD0
>>38
どんな顔下げて戻れるんや…
どんな顔下げて戻れるんや…
69: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:55:38.38 ID:TcWDM08Wa
>>44
収入0よりかはマシなんやろな
収入0よりかはマシなんやろな
109: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:59:34.75 ID:he200cIwa
>>38
戻ってこれるなんて結構ええ職場やん
イヤなら戻らんで
戻ってこれるなんて結構ええ職場やん
イヤなら戻らんで
43: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:53:21.65 ID:zhPKM9pT0
会社やめたい...でもワイがやめたらワイを養えない...
54: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:54:19.60 ID:TZwX9a1r0
次の職場に目処が立ってるのならいいけど探す時間も取れないってのもある
辞めてから探すってのも勇気いる
辞めてから探すってのも勇気いる
55: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:54:33.63 ID:zHzIrt990
売り手市場なんて嘘っぱちやで
企業が欲しがってるのは育てる必要のないすぐ売り上げ出せる即戦力や
すぐにまた就職氷河期始まるわ
企業が欲しがってるのは育てる必要のないすぐ売り上げ出せる即戦力や
すぐにまた就職氷河期始まるわ
56: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:54:38.37 ID:MRFkZyKp0
ワイ「仮に回らんなってもワイの知ったことやないわ」
66: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:55:08.94 ID:F5sfm0jw0
>>56
ほんまこれ
そんな体制にしておくのが悪い
ほんまこれ
そんな体制にしておくのが悪い
59: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:54:49.61 ID:IPK5xA+dd
俺がいないと…を表に出してくるウザイわ
たいてい大して不可欠でもないし
たいてい大して不可欠でもないし
64: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:55:07.39 ID:IHl9Fygm0
大統領や首相ですら代行いるんやで?
65: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:55:08.72 ID:7o9MvpFK0
クソな会社ほど教育がないから転職が難しいって最悪やろ
76: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:56:37.35 ID:fI64Q7nE0
ワイが転職活動したところでまたクソみたいなとこ入るだけやしやる気起きん
81: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:56:55.29 ID:E9ls30d7M
転職成功しても入った後の人間関係次第やな
今のワイのことやけどもう辞めるイメージ付いてしまったわ
今のワイのことやけどもう辞めるイメージ付いてしまったわ
93: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:50.21 ID:sHfTtfkq0
>>81
転職先人間ガチャも当たり引かないとつらいもんな
転職先人間ガチャも当たり引かないとつらいもんな
104: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:59:11.90 ID:E9ls30d7M
>>93
いくら待遇良くてもほぼ毎日顔合わす上司が訳有やとキツイっすわ
今まで数人辞めさせたとか情報入ってワイもそうなるんやろなと
いくら待遇良くてもほぼ毎日顔合わす上司が訳有やとキツイっすわ
今まで数人辞めさせたとか情報入ってワイもそうなるんやろなと
82: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:03.61 ID:/dl5JwE70
まず仕事すること自体が辛いからどこ転職しても一緒な気がするわ
83: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:08.03 ID:Lkeg1pUG0
新規プロジェクトのリーダー任されたその日に辞めること言ったわ
上司にタイミングええんか悪いか分からん言われた
上司にタイミングええんか悪いか分からん言われた
85: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:34.35 ID:PlE4+Jk2d
>>83期待されてなくて草
86: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:35.78 ID:F5sfm0jw0
>>83
素直に草
その勇気は尊敬するわ
素直に草
その勇気は尊敬するわ
91: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:57:45.39 ID:ssupYsOKa
働きながら転職活動してる人はほんまに尊敬するわ
95: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:58:01.91 ID:fI64Q7nE0
転職とかの前にワイみたいな低スペック取る企業自体信用できんわ
107: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:59:21.38 ID:+ay0YqJYa
まあ自分で決めた会社なら踏ん切りつくまで頑張れや
115: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 22:59:48.22 ID:yJHfxZ820
頭悪い企業の社内SEで
色んなパスワード管理してるのワイだから即日で辞めたら神風吹かすことができる
色んなパスワード管理してるのワイだから即日で辞めたら神風吹かすことができる
122: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 23:00:55.02 ID:TcWDM08Wa
>>115
凄くワクワクするな
凄くワクワクするな
117: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 23:00:35.09 ID:YnrwxNJA0
どっちかというと次の職場が良くなるという保証がない
132: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 23:02:03.01 ID:Vrf7rsbB0
ワイは一番辞められたら困る時を見計らって辞めたいな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571579087/













コメントする