1: 2026/05/31(日) 17:10:39.17 ID:WcT13wmN0
no title

no title








2: 2026/05/31(日) 17:11:38.67 ID:BzqWqyc4d
これって障害者手帳見せてもタダにならないんスか??

3: 2026/05/31(日) 17:11:54.31 ID:rJAgKgh80
アホくさw

4: 2026/05/31(日) 17:11:58.49 ID:guF5iBVy0
酷いな
やっぱ壁に展示するタイプはダメだ

5: 2026/05/31(日) 17:14:02.09 ID:JLTuOonT0
国立新美術館でビュールレコレクション展やった時は入場を細かく区切ってくれたからかなり見やすかったな

6: 2026/05/31(日) 17:14:43.51 ID:MhOg3/Dh0
こんな遠くからスマホで写すくらいなら
ネットで画像検索してスクショすればええよな

7: 2026/05/31(日) 17:15:46.55 ID:aGpvIMi50
この写真を楽しむワイらはさしずめ大ゴッホ展展やね

8: 2026/05/31(日) 17:17:47.92 ID:CI4jHzVi0
待ってれば順番に前に進めるだろが

9: 2026/05/31(日) 17:17:49.12 ID:UqiHi3ow0
フジサンケイの上野の森がクソ会場という大前提あるけど
神戸で行っといてよかったわ、閉館前とかガラガラやったで
明日はいよいよフェルメールの前売り開始日やけどアジア中から殺到するから真夏の中之島で行列とか不安やわ

14: 2026/05/31(日) 17:20:11.96 ID:JLTuOonT0
>>9
フェルメールって異常に混むよな

10: 2026/05/31(日) 17:18:07.19 ID:MrilFLLs0
開始早々の日曜に行くからやろ
7月の平日に行かなきゃこんなもんやろ

13: 2026/05/31(日) 17:20:08.16 ID:guF5iBVy0
>>10
上野の特別展とかいつ行っても激混みやで

19: 2026/05/31(日) 17:20:59.97 ID:VmpHDJKH0
>>13
スェーデンガラガラやったで
ムンクも行ったけどここまでこんでなかった

11: 2026/05/31(日) 17:19:12.98 ID:HiS3XkYr0
顎に手を当ててふむって楽しめないやん

16: 2026/05/31(日) 17:20:19.46 ID:Gx+P8+BK0
これがもはや風刺画やな

20: 2026/05/31(日) 17:21:46.05 ID:ALhjtDJXH
印象派ばっかり持て囃されすぎやろこの国

24: 2026/05/31(日) 17:23:24.34 ID:tmInWKMb0
>>20
まあ浮世絵が流行った国だし

55: 2026/05/31(日) 17:31:05.94 ID:wvXYoV1f0
>>20
他の国では何が人気なんや?

77: 2026/05/31(日) 17:35:18.43 ID:ppkgoBLy0
>>55
西洋美術はバロックやルネサンスの方が人気が上や
日本では近代以降に印象派の作品を収集する資産家、実業家が多かったから圧倒的印象派に傾いた

21: 2026/05/31(日) 17:22:33.66 ID:75QNRXbg0
ワイの絵の方がおもろいぞ

23: 2026/05/31(日) 17:23:04.58 ID:zvKwgK850
死ねよにわか共ゴッホが生きてるときには見向きもしなかったくせによ

26: 2026/05/31(日) 17:23:46.70 ID:JLTuOonT0
上野の森で混んでた記憶が強いのはエッシャー

27: 2026/05/31(日) 17:24:06.02 ID:hVN/Gz850
普通福島のときにに行っとくよね

28: 2026/05/31(日) 17:24:11.74 ID:/0o5QTVS0
万博みたいにすればいいのに

31: 2026/05/31(日) 17:25:34.15 ID:r5VqHpyPH
ルーブルのモナリザもこんな感じやった

32: 2026/05/31(日) 17:26:36.62 ID:sN65SDKh0
なんやお前ら美術品好きなんか

35: 2026/05/31(日) 17:27:32.36 ID:o+6ocQRD0
神戸のゴッホ行ったけど終わりかけの平日でも思ったよりおってビビった

36: 2026/05/31(日) 17:27:34.30 ID:wvXYoV1f0
ゴッホより普通のラッセンがすき

38: 2026/05/31(日) 17:28:15.61 ID:NAVF+7RA0
こういうのはお金払って自分に酔う場所だから

44: 2026/05/31(日) 17:29:43.18 ID:wvXYoV1f0
グッズ目当てで美術館行くやつww

52: 2026/05/31(日) 17:30:48.25 ID:fbOgDbEdM
こいつはマジで過大評価の代表例みたいな画家やろ

59: 2026/05/31(日) 17:31:59.16 ID:hVN/Gz850
>>52
過大評価というか
あれだけの作品数と手紙がなかったら
ここまで人気じゃなかったかもな

57: 2026/05/31(日) 17:31:33.45 ID:kXck7wfk0
オランダ生まれの画家でオランダ人が最も誇りに思ってるのはゴッホでもフェルメールでも無くレンブラントな
夜警はオランダにおいて最重要国宝

58: 2026/05/31(日) 17:31:38.41 ID:4aNzlGj70
ゴッホでこれやと大阪のフェルメールもかなりやばそうやなぁ
漫画とコラボとかやってるしそもそももう二度と日本来るか分からん絵やし

60: 2026/05/31(日) 17:32:22.21 ID:J15A3zZM0
東京は企画展多いけどこれだからゆっくり観られん

61: 2026/05/31(日) 17:32:22.41 ID:R/PxPCep0
NHKや山田五郎が宣伝しまくるからな

66: 2026/05/31(日) 17:33:34.38 ID:wvXYoV1f0
なお生前は1枚しか絵が売れんかった模様

74: 2026/05/31(日) 17:35:07.34 ID:na5FX34U0
>>66
かわいそう

75: 2026/05/31(日) 17:35:11.55 ID:tasAewP70
>>66
死んだ後に評価が高まる後付け天才のパターン?

82: 2026/05/31(日) 17:37:59.31 ID:wvXYoV1f0
>>75
死んだ後に義理の妹が
計画的にゴッホというブランドを作ったんや

87: 2026/05/31(日) 17:38:45.45 ID:4aNzlGj70
>>82
テオの奥さんがめっちゃ頑張ったんだよな

69: 2026/05/31(日) 17:34:17.49 ID:tasAewP70
ラッセンみたいな絵はAIで作れるから

71: 2026/05/31(日) 17:34:26.34 ID:A6rjSaCx0
時間制限して間近で数人が見れるようにすればええのに

76: 2026/05/31(日) 17:35:18.46 ID:WcT13wmN0
>>71
それよりも1列にして全員目の前通って見れるようにしたほうが良くない?

94: 2026/05/31(日) 17:39:38.72 ID:VmpHDJKH0
>>76
上野は通常それやってるで

95: 2026/05/31(日) 17:39:54.11 ID:gfBimg1l0
大塚国際美術館で満足するのはありなんか?

99: 2026/05/31(日) 17:40:28.26 ID:ZOBA3jna0
>>95
ありやろ
どうせ本物との違いなんてわからん

102: 2026/05/31(日) 17:41:43.51 ID:zvKwgK850
ていうか日本人って浮世絵に興味なさすぎるよな
それこそゴッホもだし日本人が大好きな画家に影響与えまくってるのに
何故か日本絵には興味示さないよなコイツラ

116: 2026/05/31(日) 17:45:31.42 ID:ZVjIWUfo0
>>102
浮世絵が人気ないは草

109: 2026/05/31(日) 17:43:30.69 ID:kXck7wfk0
>>102
鳥獣戯画が公開された時はこんなもんじゃ無いほど行列が出来た

120: 2026/05/31(日) 17:45:59.13 ID:VmpHDJKH0
>>102
浮世絵は版画で量産するもんやしね
まぁ八方睨み鳳凰図は見に行ったけど

123: 2026/05/31(日) 17:46:01.86 ID:s5JG7+qV0
撮影いいのか

126: 2026/05/31(日) 17:46:35.76 ID:ZVjIWUfo0
>>123
最近は撮影オッケーなところ増えてる

125: 2026/05/31(日) 17:46:24.74 ID:sxm6J8jU0
この人数なら一方通行にするとかやりそうな物なのにやってないのか

130: 2026/05/31(日) 17:48:53.75 ID:1Y98KHVlM
小ゴッホや中ゴッホもおるんかな?

131: 2026/05/31(日) 17:49:29.07 ID:3IMXFd3n0
こんだけ入るならもうちょい安くならんの?

143: 2026/05/31(日) 17:51:23.52 ID:9KZpMca6d
こういうの行かへんから全然知らんのやが、ゴッホ展てそんなに珍しいんか

175: 2026/05/31(日) 18:00:22.29 ID:PRtCV2yh0
やっすいけどこれじゃ行く気にならんな

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1780215039/