1: 2026/05/16(土) 22:11:35.74 ID:uH5CqHJ2r
ロシアによる侵攻が続くウクライナで先月、ロシアが占領した地域よりもウクライナ軍が奪還した領土の方が広かったとアメリカのシンクタンクの分析で明らかにしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b1e0a0849147440d3269a1e324db4a17983bebc

2: 2026/05/16(土) 22:12:17.86 ID:a0eGHi4J0
ロシア領は取れてないんやろ?

3: 2026/05/16(土) 22:13:23.53 ID:Z8KwhbEU0
なんか最近ウクライナ強いらしいよな
イランと関係あんのかしら








4: 2026/05/16(土) 22:13:47.94 ID:4anXLpzZ0
もう戦争やめようや~

5: 2026/05/16(土) 22:14:14.53 ID:zcNyjq4R0
スッカスカのパレードやっとる場合やないぞ

6: 2026/05/16(土) 22:14:34.48 ID:9gOFAUme0
補給カスvs補給カス
泥濘vs泥濘
士気ゼロvs士気ゼロ

こんなカス戦争なんやろ?

7: 2026/05/16(土) 22:15:20.75 ID:JA4miHS00
ウクライナ軍が一転攻勢?

69: 2026/05/16(土) 23:17:52.64 ID:wQFd+yiC0
>>7
攻勢はロシア側やけどスターリンク切られてドローンで兵站ボロカスにやられて前線もドローンでボロカスにやられて何もできなくなって転進ラッシュや

8: 2026/05/16(土) 22:15:56.13 ID:DfrDfldg0
要所は取れてるの?
カス見たいな領土いくら奪っても意味無くない?

10: 2026/05/16(土) 22:17:20.43 ID:6i2D09340
ダラダラ戦争やるほど恐ろしいことはねーな

11: 2026/05/16(土) 22:17:25.51 ID:QVIVIVZp0
よくわからん
言ったもの勝ちみたいな話?

24: 2026/05/16(土) 22:23:09.94 ID:WkjFFPugr
>>11
ロシアが弱体化してるのは事実
戦争当初に投入された正規のロシア兵はほとんどが怪我したり死んだりしてるから今前線に出てるのは徴兵されたりしたロシア人達で中には老人とか障害者もいるから当然練度は下がってる
ウクライナは完全にドローン量産体制に以降して年間800万機のドローンを生産してる

42: 2026/05/16(土) 22:47:52.46 ID:350swqt5d
>>24
これってもしかして停戦しないで逆にボコボコにしたほうがお得になるチャンスタイム突入てこと?

13: 2026/05/16(土) 22:17:50.38 ID:QVIVIVZp0
100奪われて55取り返したみたいなこと?

14: 2026/05/16(土) 22:17:51.47 ID:ENm4lFhd0
ウクライナは深刻な兵力不足。
海外に避難してるウクライナ難民を呼び戻して兵役に就ければ勝てそうなんやがな。

16: 2026/05/16(土) 22:19:21.94 ID:XPXHHj7W0
膠着させながら削りに入るとかSLGみたいやな

17: 2026/05/16(土) 22:19:28.91 ID:hX+S12jZ0
大国でも核兵器使わないとこんなもんなんやな

25: 2026/05/16(土) 22:24:14.32 ID:rA6hP5my0
>>17
アメリカ見てたらわかるやろ…

35: 2026/05/16(土) 22:31:31.06 ID:Rhmev6ka0
>>17
戦争のコスパの悪さが世界に知れ渡ったわ
なおアメカス

36: 2026/05/16(土) 22:32:49.26 ID:qqfCvp9M0
>>17
戦争って相手をとにかく殺しまくればいいわけじゃないからな

18: 2026/05/16(土) 22:19:58.05 ID:H5P5lhPp0
こいつらいつまでやるん
よくモチベーション続くよな

75: 2026/05/16(土) 23:20:54.15 ID:1dhC8AV70
>>18
世界には100年戦争とかいろいろあるぞ

19: 2026/05/16(土) 22:20:00.53 ID:N3LJOYkE0
北方領土は取り返せそう?

20: 2026/05/16(土) 22:20:46.00 ID:ZlulTSO30
そらあれだけ幹部を粛清してたら

22: 2026/05/16(土) 22:22:04.59 ID:hX+S12jZ0
ドローンが強すぎるな

23: 2026/05/16(土) 22:22:47.99 ID:V9ePFZq0p
でもプーチンは核使えば勝てるからまだ余裕あるだろうな

27: 2026/05/16(土) 22:25:02.28 ID:hcllMJIf0
ドローンが凄いんだろうけど国土広すぎてなかなか終結までいかないな

37: 2026/05/16(土) 22:35:39.53 ID:e5rImMKv0
戦争のせいでイランからドローンが届いてないのかな?

38: 2026/05/16(土) 22:37:22.78 ID:SiwUyqM/0
プーチンが逝くまで戦争終わりそうにないな

39: 2026/05/16(土) 22:38:42.36 ID:Lh/8gHtU0
もう世界中が興味なくしてるのホンマに草

45: 2026/05/16(土) 22:50:48.16 ID:zr8N+/ak0
>>39
日本のマスコミが放送しないだけだぞ

40: 2026/05/16(土) 22:41:46.37 ID:dYn9iQPs0
ドローンが有能過ぎるんよ

どんな優秀な兵士も死ぬし怪我すれば使えないけど、ドローンなら壊れたら次用意すればいいだけ

43: 2026/05/16(土) 22:48:50.47 ID:twMa4e2R0
>>40
わざわざ教育する必要がないし容赦なく使い捨てにできるしな

49: 2026/05/16(土) 22:55:01.02 ID:By7u4gaE0
モスクワにミサイル撃ち込み始めたら終わりの始まりかもね

52: 2026/05/16(土) 22:57:13.40 ID:gKPTroXg0
もう弾バンバン撃つより、対人ドローン乱れ撃ちのが効率的まであるな

56: 2026/05/16(土) 23:00:51.01 ID:gzoNIwTL0
そろそろ総崩れが起きるかもね
戦争って崩れる時は一気に崩れるから

74: 2026/05/16(土) 23:20:50.18 ID:1XbaiGBE0
マジで落としどころどうすんのやろな
お互いまだ戦えそうやけど

12: 2026/05/16(土) 22:17:25.75 ID:0loFOy8Cr
こいつらいつまてやってんねん

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778937095/