1: 2026/05/15(金) 18:09:18.72 ID:eMYznwCr0
2: 2026/05/15(金) 18:09:24.34 ID:eMYznwCr0
どんどんデカいランドセルじゃないと売れなくなっていってるらしい
3: 2026/05/15(金) 18:09:28.29 ID:eMYznwCr0
クソ重いのに
4: 2026/05/15(金) 18:10:32.35 ID:LQt/p/lh0
蘇るのかキスリング
5: 2026/05/15(金) 18:10:34.44 ID:rw44ljE+0
A4とChromebook入れるからな
6: 2026/05/15(金) 18:11:28.84 ID:JlbGUXlMr
多少大き目やけど肩紐の付き方で右浮いてるし画像が恣意的じゃね?
8: 2026/05/15(金) 18:12:28.44 ID:eMYznwCr0
>>6
実際売れるランドセルの容量が平成の1.6倍(平均)になってる
実際売れるランドセルの容量が平成の1.6倍(平均)になってる
9: 2026/05/15(金) 18:15:04.67 ID:qFP7wwvw0
これを6歳に背負わせんの?
11: 2026/05/15(金) 18:15:37.22 ID:klbw5ogj0
左の高そうな素材で草
13: 2026/05/15(金) 18:18:09.06 ID:6roEsVml0
成人男性用?
14: 2026/05/15(金) 18:19:38.17 ID:0i2n0jpb0
草
ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな
ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな
15: 2026/05/15(金) 18:20:33.34 ID:wpF5pzZi0
ランドセルの止めるとこ
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?
24: 2026/05/15(金) 18:23:10.01 ID:GjjmT8Cod
>>15
最近のランドセルは簡易ロック付きでこっそり外してお辞儀させるいじめは難しくなっとるで
最近のランドセルは簡易ロック付きでこっそり外してお辞儀させるいじめは難しくなっとるで
17: 2026/05/15(金) 18:21:09.07 ID:eMYznwCr0
21: 2026/05/15(金) 18:22:05.38 ID:JlbGUXlMr
>>17
教科書もってかこれのせいやろ…
教科書もってかこれのせいやろ…
30: 2026/05/15(金) 18:30:11.48 ID:8bMBv5yC0
>>17
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ
18: 2026/05/15(金) 18:21:09.31 ID:JlbGUXlMr
小学校で配布のタブレットとかも安物やから重いやろ🥺
19: 2026/05/15(金) 18:21:54.90 ID:GjjmT8Cod
A4クリアファイルが余裕で入るサイズがデフォやからか
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ
20: 2026/05/15(金) 18:22:01.65 ID:SLOfKGcA0
早生まれの1年生ヤバいやろ
23: 2026/05/15(金) 18:22:51.22 ID:LRC7Mu4s0
エアプ乙
時代はランリュックだから
時代はランリュックだから
28: 2026/05/15(金) 18:29:23.42 ID:8bMBv5yC0
ええ
ワロタまあ安全だしつかうもんな
ワロタまあ安全だしつかうもんな
34: 2026/05/15(金) 18:38:05.65 ID:idH1M1RMd
ランドセル自体の価格も上がっとるんかな
35: 2026/05/15(金) 18:39:00.77 ID:LRC7Mu4s0
>>34
高いからランリュックのところもあるやろ
高いからランリュックのところもあるやろ
46: 2026/05/15(金) 18:58:35.52 ID:LRC7Mu4s0
なんで教科書でかくしてんの?
使いにくいやろ
使いにくいやろ
49: 2026/05/15(金) 19:00:08.08 ID:DGjiEHPS0
今ってタブレットで勉強するんやないんか
53: 2026/05/15(金) 19:05:01.98 ID:rw44ljE+0
>>49
どっちもあるよ
宿題でたまに音読の動画を先生に送るとかある
どっちもあるよ
宿題でたまに音読の動画を先生に送るとかある
56: 2026/05/15(金) 19:08:05.50 ID:mUjsrI/d0
ランリックとかいう簡易的なのあったな
60: 2026/05/15(金) 19:10:22.35 ID:LRC7Mu4s0
6年間ずっと使い続けられるぐらい丈夫なのはすごいわな
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに
61: 2026/05/15(金) 19:10:48.90 ID:VuEiXJ3A0
うちの自治体は小学生ipad貸与になるし荷物は多い
62: 2026/05/15(金) 19:12:38.79 ID:rw44ljE+0
>>61
iPadええなぁ
うちはクロームブックや
iPadええなぁ
うちはクロームブックや
32: 2026/05/15(金) 18:30:54.44 ID:LRC7Mu4s0
大きくなったけど昔より軽くはなってるんだろうな
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778836158/















コメント
コメント一覧 (1)
vulpppp
が
しました
コメントする