1: 2026/05/15(金) 18:09:18.72 ID:eMYznwCr0
なんでだよ
no title








2: 2026/05/15(金) 18:09:24.34 ID:eMYznwCr0
どんどんデカいランドセルじゃないと売れなくなっていってるらしい

3: 2026/05/15(金) 18:09:28.29 ID:eMYznwCr0
クソ重いのに

4: 2026/05/15(金) 18:10:32.35 ID:LQt/p/lh0
蘇るのかキスリング

5: 2026/05/15(金) 18:10:34.44 ID:rw44ljE+0
A4とChromebook入れるからな

6: 2026/05/15(金) 18:11:28.84 ID:JlbGUXlMr
多少大き目やけど肩紐の付き方で右浮いてるし画像が恣意的じゃね?

8: 2026/05/15(金) 18:12:28.44 ID:eMYznwCr0
>>6
実際売れるランドセルの容量が平成の1.6倍(平均)になってる

9: 2026/05/15(金) 18:15:04.67 ID:qFP7wwvw0
これを6歳に背負わせんの?

11: 2026/05/15(金) 18:15:37.22 ID:klbw5ogj0
左の高そうな素材で草

13: 2026/05/15(金) 18:18:09.06 ID:6roEsVml0
成人男性用?

14: 2026/05/15(金) 18:19:38.17 ID:0i2n0jpb0

ランドセル持ちの罰ゲームとかやらせたら4個くらいで潰れそうやな

15: 2026/05/15(金) 18:20:33.34 ID:wpF5pzZi0
ランドセルの止めるとこ
後ろからこっそり近づいて外すのって
やっぱみんなやったんか?

24: 2026/05/15(金) 18:23:10.01 ID:GjjmT8Cod
>>15
最近のランドセルは簡易ロック付きでこっそり外してお辞儀させるいじめは難しくなっとるで

17: 2026/05/15(金) 18:21:09.07 ID:eMYznwCr0
教科書もデカくなってる
no title

no title

21: 2026/05/15(金) 18:22:05.38 ID:JlbGUXlMr
>>17
教科書もってかこれのせいやろ…

30: 2026/05/15(金) 18:30:11.48 ID:8bMBv5yC0
>>17
あーたしかに
本だけ考えたらでかいほうがいいもんなあ

18: 2026/05/15(金) 18:21:09.31 ID:JlbGUXlMr
小学校で配布のタブレットとかも安物やから重いやろ🥺

19: 2026/05/15(金) 18:21:54.90 ID:GjjmT8Cod
A4クリアファイルが余裕で入るサイズがデフォやからか
ワイの時代はB5サイズより少し大きいくらいでA4は入らんかったわ

20: 2026/05/15(金) 18:22:01.65 ID:SLOfKGcA0
早生まれの1年生ヤバいやろ

23: 2026/05/15(金) 18:22:51.22 ID:LRC7Mu4s0
エアプ乙
時代はランリュックだから

28: 2026/05/15(金) 18:29:23.42 ID:8bMBv5yC0
ええ
ワロタまあ安全だしつかうもんな

34: 2026/05/15(金) 18:38:05.65 ID:idH1M1RMd
ランドセル自体の価格も上がっとるんかな

35: 2026/05/15(金) 18:39:00.77 ID:LRC7Mu4s0
>>34
高いからランリュックのところもあるやろ

46: 2026/05/15(金) 18:58:35.52 ID:LRC7Mu4s0
なんで教科書でかくしてんの?
使いにくいやろ

49: 2026/05/15(金) 19:00:08.08 ID:DGjiEHPS0
今ってタブレットで勉強するんやないんか

53: 2026/05/15(金) 19:05:01.98 ID:rw44ljE+0
>>49
どっちもあるよ
宿題でたまに音読の動画を先生に送るとかある

56: 2026/05/15(金) 19:08:05.50 ID:mUjsrI/d0
ランリックとかいう簡易的なのあったな

60: 2026/05/15(金) 19:10:22.35 ID:LRC7Mu4s0
6年間ずっと使い続けられるぐらい丈夫なのはすごいわな
クソガキやからひどい扱われ方しとるのに

61: 2026/05/15(金) 19:10:48.90 ID:VuEiXJ3A0
うちの自治体は小学生ipad貸与になるし荷物は多い

62: 2026/05/15(金) 19:12:38.79 ID:rw44ljE+0
>>61
iPadええなぁ
うちはクロームブックや

32: 2026/05/15(金) 18:30:54.44 ID:LRC7Mu4s0
大きくなったけど昔より軽くはなってるんだろうな

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778836158/