1: 2026/05/12(火) 19:05:51.68 ID:ZqKpOZwy0
7: 2026/05/12(火) 19:09:35.37 ID:ZqKpOZwy0
>>1
間違えた左から二番目が公称173㎝や
間違えた左から二番目が公称173㎝や
4: 2026/05/12(火) 19:06:49.39 ID:feeR+kz90
今まではリーチに胡座かいてたってことか
8: 2026/05/12(火) 19:10:17.37 ID:ZqKpOZwy0
>>4
試合展開がスピード重視になってきとる
試合展開がスピード重視になってきとる
6: 2026/05/12(火) 19:09:04.14 ID:4c+dwoxZ0
ガンダムも小型化して行ったからな
13: 2026/05/12(火) 19:14:24.68 ID:nnb0dxlE0
花形種目が何か知らんからへーきへーき
14: 2026/05/12(火) 19:15:57.06 ID:ZqKpOZwy0
>>13
ちなフルーレって種目はフランス語で花を意味するも実際は一番の日陰種目で
どこに国でも陰キャしかやってない模様
ちなフルーレって種目はフランス語で花を意味するも実際は一番の日陰種目で
どこに国でも陰キャしかやってない模様
25: 2026/05/12(火) 19:22:26.88 ID:9xlgd5ZS0
>>14
日本が異様に強いのってそれだっけ
日本が異様に強いのってそれだっけ
29: 2026/05/12(火) 19:26:05.72 ID:ZqKpOZwy0
>>25
そもそも日本は十数年前までこの種目しか真面目に取り組んでなかった
太田が辞めたあたりからほかの種目が強くなってきた
そもそも日本は十数年前までこの種目しか真面目に取り組んでなかった
太田が辞めたあたりからほかの種目が強くなってきた
15: 2026/05/12(火) 19:17:51.76 ID:feeR+kz90
フルーレ
エペ
後何があるん?
エペ
後何があるん?
20: 2026/05/12(火) 19:19:42.05 ID:ZqKpOZwy0
>>15
サーブル
切りがあるため一番速筋型の選手が集まる種目
英語ではセイバー
サーブル
切りがあるため一番速筋型の選手が集まる種目
英語ではセイバー
22: 2026/05/12(火) 19:20:50.56 ID:feeR+kz90
>>20
その3種目なんか?違いはなんなん?
その3種目なんか?違いはなんなん?
26: 2026/05/12(火) 19:23:59.98 ID:ZqKpOZwy0
>>22
フルーレ 胴体と喉(前垂れ)だけ突いたらポイント取れる、攻撃有線剣がある
エペ 相手のどこを突いてもええし攻撃有線剣とかない
サーブル 面と上半身と剣を持ってる手の指の付け根あたりまでを剣身で触れればポイント、あと
攻撃有線剣あり
フルーレ 胴体と喉(前垂れ)だけ突いたらポイント取れる、攻撃有線剣がある
エペ 相手のどこを突いてもええし攻撃有線剣とかない
サーブル 面と上半身と剣を持ってる手の指の付け根あたりまでを剣身で触れればポイント、あと
攻撃有線剣あり
27: 2026/05/12(火) 19:24:48.65 ID:feeR+kz90
>>26
攻撃優先剣ってなんなん?ランプ付くやつ?
攻撃優先剣ってなんなん?ランプ付くやつ?
16: 2026/05/12(火) 19:18:01.18 ID:weTz6HSFd
身長有利が逆転するルールになるまでずっと続けてたのがすごいやん
17: 2026/05/12(火) 19:18:28.05 ID:VZNPErGJ0
フェンシングはラグビー以上にルール知ってるやつおらんやろ
19: 2026/05/12(火) 19:19:01.76 ID:feeR+kz90
>>17
要は棒で相手触ればポイントやろ?
要は棒で相手触ればポイントやろ?
23: 2026/05/12(火) 19:20:55.80 ID:ZqKpOZwy0
>>19
触れただけでランプが点くのはサーブルだけや
他の種目は500㎏重とか750㎏重の圧力が先っちょにかからないかぎり点灯せん
触れただけでランプが点くのはサーブルだけや
他の種目は500㎏重とか750㎏重の圧力が先っちょにかからないかぎり点灯せん
24: 2026/05/12(火) 19:21:50.04 ID:feeR+kz90
>>23
ほー、初めて知ったわ
昔の貴族の決闘は血が出たら勝ちとかやったよな?
ほー、初めて知ったわ
昔の貴族の決闘は血が出たら勝ちとかやったよな?
30: 2026/05/12(火) 19:27:08.34 ID:5W3gllAP0
ルール変更でもあったん?
33: 2026/05/12(火) 19:27:58.49 ID:ZqKpOZwy0
>>30
いや特になかったで
いや特になかったで
49: 2026/05/12(火) 19:42:06.59 ID:eyBpEplI0
道具使う1vs1の判定種目はチビでも技術で勝てるから身長でかいならフィジカル系競技やった方がいいと思う
52: 2026/05/12(火) 19:44:27.49 ID:kPtBODve0
日本のフェンシング金メダルってチビ専用階級でイキってるだけとか昔書かれてたがそれが覆ったってこと?
高身長専用階級もチビに侵食された的な?
高身長専用階級もチビに侵食された的な?
56: 2026/05/12(火) 19:50:55.05 ID:ZqKpOZwy0
>>52
昔は太田がやってたフルーレがボクシングのミニマム級みたいなチビ階級扱いやったんや
最近はなぜか一番平均身長が高くて競技人口が多いエペがこうなってしまった模様
昔は太田がやってたフルーレがボクシングのミニマム級みたいなチビ階級扱いやったんや
最近はなぜか一番平均身長が高くて競技人口が多いエペがこうなってしまった模様
53: 2026/05/12(火) 19:46:43.33 ID:j72rj5Yd0
メタ環境が回るのは良いことや
59: 2026/05/12(火) 19:53:39.59 ID:kPtBODve0
なんでチビが勝てるん?
腕の長さってすげえアドバンテージじゃないん?
腕の長さってすげえアドバンテージじゃないん?
61: 2026/05/12(火) 19:55:59.05 ID:ZqKpOZwy0
>>59
せやで
せやで
63: 2026/05/12(火) 20:00:16.21 ID:Y4pvtaIc0
別に小さい人に負けてもええやん
技術の問題もあるからな
技術の問題もあるからな
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778580351/













コメント
コメント一覧 (1)
vulpppp
が
しました
コメントする