1: 2026/05/11(月) 07:31:37.13 ID:JwZ7n0WW0
3: 2026/05/11(月) 07:32:46.69 ID:JwZ7n0WW0
日本は子無し税始めたけど出生率回復するんやろかね
15: 2026/05/11(月) 07:44:24.36 ID:tQfyTIK7d
>>3
子無し税払うのと子供育てるのどっちが金かかるかって話やからな
子無し税払うのと子供育てるのどっちが金かかるかって話やからな
4: 2026/05/11(月) 07:33:11.16 ID:fseV32l20
なんでやねん
6: 2026/05/11(月) 07:33:35.56 ID:DZ7xNY2I0
日本でやると外国人の子供だけ増えそう
9: 2026/05/11(月) 07:39:17.25 ID:6cAEVcp90
2010年に1.25やった出生率が10年で1.59まで回復しとるからめっちゃ成功しとるぞ
してなかったら今頃もっと悲惨や
してなかったら今頃もっと悲惨や
10: 2026/05/11(月) 07:40:40.65 ID:bJgeXHnZ0
ストリートチルドレン発生しそう
36: 2026/05/11(月) 08:06:07.96 ID:/5EE4skX0
>>10
それでもええやろ
日本に足りんのは底辺力や
それでもええやろ
日本に足りんのは底辺力や
12: 2026/05/11(月) 07:43:26.24 ID:SMXS5NzT0
金が無くて子供諦めた奴がこれで子供作るのはそうなんだけど結局それは微増で根本的に子供欲しい奴は増えないっていうね
13: 2026/05/11(月) 07:43:32.26 ID:29Es5ETw0
少子化に子育て支援は無意味
1番は若い独身男性が経済的に豊かになること
1番は若い独身男性が経済的に豊かになること
14: 2026/05/11(月) 07:44:20.82 ID:rXNc+oeGM
子育てには更に金が掛かるって事やな
17: 2026/05/11(月) 07:46:21.62 ID:FMguygub0
出生率2にも届かんかったか
18: 2026/05/11(月) 07:46:38.94 ID:4nBGDI840
日本の女性「お金がなくて産めない!政治が悪くて産めない!仕事が辛くて産めない!」
19: 2026/05/11(月) 07:48:20.05 ID:Rm2TzxZ30
>>18
男性優遇して女は専業主婦が普通の社会に戻せば全部解決するのでは?
男性優遇して女は専業主婦が普通の社会に戻せば全部解決するのでは?
22: 2026/05/11(月) 07:50:51.01 ID:4nBGDI840
>>19
そんな事をしたら女性の生きづらい社会になるやろ😠
そんな事をしたら女性の生きづらい社会になるやろ😠
20: 2026/05/11(月) 07:49:26.25 ID:AxKisxmq0
金ある方が子供たくさん持てるし育てられるのはまあそうだが万人共通で必ず2人3人欲しいって思ってるかっつうとね
23: 2026/05/11(月) 07:53:57.52 ID:aZWrY3hg0
借金チャラは結構ハードル高いのかもな
何千万も借金できるだけの収入と信用が必要なことと確実に3人作れる保障がどこにもないこと
人生設計の軸にするにはリスキーすぎる
何千万も借金できるだけの収入と信用が必要なことと確実に3人作れる保障がどこにもないこと
人生設計の軸にするにはリスキーすぎる
27: 2026/05/11(月) 07:58:27.17 ID:RtKmEZ+U0
>>23
3人目を産む前に家を購入とか思ったが家のローンは免除してもらえないとかなんかな
3人目を産む前に家を購入とか思ったが家のローンは免除してもらえないとかなんかな
25: 2026/05/11(月) 07:56:21.76 ID:OfPUixB90
大昔見たくすりゃええんちゃうか?年金を今ある分全員に平等に配って年金廃止
年老いた時は子供になんとかしてもらう
とか
年老いた時は子供になんとかしてもらう
とか
26: 2026/05/11(月) 07:58:05.75 ID:hDUB9QdK0
つーか色々転職していいトコも悪いトコも経験したけど
周り見てると金持ってないやつのほうが子供二人とか三人とかいっぱいいる
周り見てると金持ってないやつのほうが子供二人とか三人とかいっぱいいる
31: 2026/05/11(月) 08:01:29.58 ID:pqTzjzsK0
この政策って社会的な豊かさはガン無視してねえ?
32: 2026/05/11(月) 08:03:04.41 ID:1TFg0zfS0
独身・子無しの人らの中で、原因が金だっていうのがどのくらい占めてるのかっていう調査はあんの?
40: 2026/05/11(月) 08:08:09.30 ID:F3k4814g0
悪意ありすぎるだろ
この政策を始めたころは2010年で出生率1.23
ここからこの時代に出生率あげてきてるんだぞ
この政策を始めたころは2010年で出生率1.23
ここからこの時代に出生率あげてきてるんだぞ
47: 2026/05/11(月) 08:10:35.03 ID:J1e6Rfu50
人間もサラブレッドみたいに人工的に繁殖させて安定させればいいんじゃね?
52: 2026/05/11(月) 08:13:53.72 ID:OhhgsOEL0
もう終わりだ猫の世界😿
58: 2026/05/11(月) 08:22:58.34 ID:gchB1/tyd
移民が殺到して移民の率だけがふえて廃止したらへったんやろ?
59: 2026/05/11(月) 08:23:14.78 ID:gnpzbwPh0
子供欲しい奴は増えないだけだな
そもそも根本的に子供要らない人が増えてるだけなんだから
そもそも根本的に子供要らない人が増えてるだけなんだから
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778452297/













コメント
コメント一覧 (1)
>してなかったら今頃もっと悲惨や
ここで結論出ちゃってるじゃん
vulpppp
が
しました
コメントする