1: 2026/04/11(土) 11:13:58.09 ID:oIrXBBGd0
2: 2026/04/11(土) 11:14:43.58 ID:oIrXBBGd0
3: 2026/04/11(土) 11:15:31.59 ID:zzezEB+t0
今年のタケノコ高いんよ
小さいので1本980円
小さいので1本980円
6: 2026/04/11(土) 11:16:14.48 ID:vXNOh2tn0
シーズン過ぎてないんか?
毎年3月やろ?
毎年3月やろ?
7: 2026/04/11(土) 11:16:56.09 ID:oIrXBBGd0
>>6
3月末から4月半ばやね
3月末から4月半ばやね
8: 2026/04/11(土) 11:18:09.52 ID:E4UqW+hg0
実際はイマイチらしいけど美味しんぼで見た刺し身にして食べてみたい
17: 2026/04/11(土) 11:22:53.16 ID:GGBHGESD0
>>8
ワイも筍掘りしてこれで刺し身食えるーってやったらアクがピリピリして美味しくなかった
ワイも筍掘りしてこれで刺し身食えるーってやったらアクがピリピリして美味しくなかった
19: 2026/04/11(土) 11:23:28.44 ID:vXNOh2tn0
>>17
アレって地面から出てないマジで幼い奴やないとダメらしいな
アレって地面から出てないマジで幼い奴やないとダメらしいな
9: 2026/04/11(土) 11:18:46.28 ID:gMQituyN0
皮剥ぐのめんどいンゴねえ
11: 2026/04/11(土) 11:19:37.81 ID:oIrXBBGd0
39: 2026/04/11(土) 11:32:25.83 ID:mNXxU8H80
>>11
あー美味いタイプのまだ若いやつや(*´﹃`*)
あー美味いタイプのまだ若いやつや(*´﹃`*)
12: 2026/04/11(土) 11:20:37.95 ID:rn8BB6ky0
立派なタケノコやね
13: 2026/04/11(土) 11:21:46.05 ID:uMykhtoh0
イッチの土地なの?
16: 2026/04/11(土) 11:22:29.36 ID:oIrXBBGd0
18: 2026/04/11(土) 11:23:10.74 ID:Tr2XTrpu0
>>16
2枚目の汚え容器なに
2枚目の汚え容器なに
21: 2026/04/11(土) 11:24:27.61 ID:GGBHGESD0
>>16
アク抜きしないんか?
アク抜きしないんか?
32: 2026/04/11(土) 11:29:20.28 ID:NbY/9ch/0
33: 2026/04/11(土) 11:29:33.63 ID:/3EMvLvp0
真面目な話これ筍言うには伸び過ぎや
地面触って指引っかかるか引っかからないかぐらいなのに
地面触って指引っかかるか引っかからないかぐらいなのに
37: 2026/04/11(土) 11:31:47.09 ID:GGBHGESD0
つーかワイも昨日たけのこ茹でてアク抜きしてたわ
忘れてたサンガツ
忘れてたサンガツ
42: 2026/04/11(土) 11:34:37.78 ID:NbY/9ch/0
タケノコは取らないと竹ボーボーになるからあんま言われんで
46: 2026/04/11(土) 11:36:58.38 ID:MWfq+t6f0
あく抜きが面倒なんだよな
52: 2026/04/11(土) 11:39:40.00 ID:ktkzpLnB0
未解決事件スレかと思ったやんけ
56: 2026/04/11(土) 11:40:30.83 ID:d30UQjSS0
米糠と唐辛子いれて45分は茹でるって控えめに言っても狂ってるよな
69: 2026/04/11(土) 11:48:43.99 ID:cM2paHLc0
スーパーに売ってるのより美味そうや
78: 2026/04/11(土) 11:56:36.42 ID:KLNSmmdm0
特定した
106: 2026/04/11(土) 12:27:22.38 ID:X+BQwwEj0
基本知らん奴が取ってたら収穫したの全て没収してるわ
107: 2026/04/11(土) 12:27:58.28 ID:StpoCgJU0
>>106
労働させてて草
労働させてて草
108: 2026/04/11(土) 12:29:27.29 ID:oIrXBBGd0
110: 2026/04/11(土) 12:31:50.85 ID:s0PI2R9o0
>>108
ええやん
ええやん
113: 2026/04/11(土) 12:40:04.97 ID:7s7hUEMS0
たけのこ取れる山ほしい
87: 2026/04/11(土) 12:07:11.93 ID:jRhF2UbDr
このスレのせいで筍取り行きたくなってきたわ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1775873638/





















コメント
コメント一覧 (1)
普通、地下足袋履いて足の裏で筍の先端を探すんでしょ?
vulpppp
が
しました
コメントする