1: 2025/08/24(日) 12:21:37.57 ID:Sbg6fskf0
金額に見合った見返りあるン?
2: 2025/08/24(日) 12:22:10.45 ID:SgUOyZG50
お金払わないと仲良くしてもらえないから
5: 2025/08/24(日) 12:23:05.26 ID:Sbg6fskf0
>>2
仲良くしてもらったら払った分の見返りあるン?
仲良くしてもらったら払った分の見返りあるン?
15: 2025/08/24(日) 12:24:36.20 ID:SgUOyZG50
>>5
お友達の組織とか企業から団体献金が入ったり選挙の時に組織票が入るよ
お友達の組織とか企業から団体献金が入ったり選挙の時に組織票が入るよ
21: 2025/08/24(日) 12:26:01.84 ID:Sbg6fskf0
>>15
なんで海外にばら蒔いたらお友だちから献金貰えるんや?
なんで海外にばら蒔いたらお友だちから献金貰えるんや?
26: 2025/08/24(日) 12:27:41.53 ID:BW27FUWRH
>>21
中抜きしてる奴がいるから
中抜きしてる奴がいるから
30: 2025/08/24(日) 12:28:33.84 ID:Sbg6fskf0
>>26
海外への送金からどうやってなか抜くんや
海外への送金からどうやってなか抜くんや
4: 2025/08/24(日) 12:22:57.82 ID:0X++Tmrt0
>>1金額に見合ったキックバックが政治屋さんにはあるからね
7: 2025/08/24(日) 12:23:37.62 ID:Sbg6fskf0
>>4
キックバックってなんやチェーンソーか?
キックバックってなんやチェーンソーか?
6: 2025/08/24(日) 12:23:35.16 ID:HvKoNz5z0
国際社会で味方してくれるからばら蒔いてるんだろうけど
それ以前に日本国内だよね
それ以前に日本国内だよね
9: 2025/08/24(日) 12:23:53.80 ID:SRLBBc+S0
他人の金で買った好感度で私服肥やしてる政治家しかおらんやろ
13: 2025/08/24(日) 12:24:27.34 ID:Sbg6fskf0
>>9
外人の好感度ふえてなんかいみあんの?
外人の好感度ふえてなんかいみあんの?
10: 2025/08/24(日) 12:24:17.87 ID:Y5uSfOsI0
多分あれ誰かが指示しとるんやろ
そんでなんか特定の国や団体の見返りあるとか
そんでなんか特定の国や団体の見返りあるとか
14: 2025/08/24(日) 12:24:31.84 ID:+E6CuEL20
ドルをばら撒く分には懐痛くないからな
円借款は中国くらいしか全額返済してないけどばら撒きまくって東南アジアでは親日が増えた
円借款は中国くらいしか全額返済してないけどばら撒きまくって東南アジアでは親日が増えた
18: 2025/08/24(日) 12:25:08.24 ID:pxwauHDI0
日本好きになるやん
24: 2025/08/24(日) 12:26:41.97 ID:OHUo1e7q0
衆愚は目先の金しか見えない
政治家は将来の金を考えなきゃいけない
政治家は将来の金を考えなきゃいけない
27: 2025/08/24(日) 12:27:43.96 ID:Sbg6fskf0
>>24
どういう目算があるかなんで発表しないんや?
どういう目算があるかなんで発表しないんや?
29: 2025/08/24(日) 12:27:57.26 ID:/+tsrVUL0
金の流れちゃんと国民が知ったらどうなるんやろな?
31: 2025/08/24(日) 12:28:58.84 ID:RzkYKLkO0
政治家がいいことした気持ち良さを得る
向こうで歓待もされ感謝もされる
いいことしかない
向こうで歓待もされ感謝もされる
いいことしかない
32: 2025/08/24(日) 12:30:27.47 ID:Sbg6fskf0
>>31
流石にそんな短絡的な理由でやってないやろ日本国民からは恨まれるのに
流石にそんな短絡的な理由でやってないやろ日本国民からは恨まれるのに
33: 2025/08/24(日) 12:30:45.36 ID:KsRp3cAv0
ロシア見れば明らかやん
日本が震災でめちゃくちゃなった時に割と支援したのがロシアでウクライナはほとんど無視
にも関わらず日本はウクライナにオールインでロシアと徹底的に敵対
いくら貢いだとこで意味がないって日本自身が示しているやん
日本が震災でめちゃくちゃなった時に割と支援したのがロシアでウクライナはほとんど無視
にも関わらず日本はウクライナにオールインでロシアと徹底的に敵対
いくら貢いだとこで意味がないって日本自身が示しているやん
39: 2025/08/24(日) 12:32:24.94 ID:Sbg6fskf0
>>33
じゃあなんでバラマキ続けんの?
じゃあなんでバラマキ続けんの?
34: 2025/08/24(日) 12:30:54.63 ID:T7C6bavn0
敗戦国てこと忘れんな
38: 2025/08/24(日) 12:32:12.61 ID:gmBR3te70
どうせ国の金だし
40: 2025/08/24(日) 12:32:25.12 ID:EhUFBeDa0
海外への援助は大半が「インフラ投資」という形で行われる→そのインフラ工事を請け負うのは日本企業→その企業から自民党に多額の献金、法人税の優遇
こういう流れやで
海外支援を隠れ蓑にして自民党とお友達企業が儲かる仕組み
こういう流れやで
海外支援を隠れ蓑にして自民党とお友達企業が儲かる仕組み
45: 2025/08/24(日) 12:33:39.98 ID:VssK5V/30
トップセールスみたいなもんやろ
商社はバラまき先の資源国でビジネスしやすくなる
その商社は自民に企業・団体献金
上級の上級による上級のためのわかりやすい政治外交
商社はバラまき先の資源国でビジネスしやすくなる
その商社は自民に企業・団体献金
上級の上級による上級のためのわかりやすい政治外交
49: 2025/08/24(日) 12:35:58.69 ID:Lj9kxqMm0
広告費みたいなもんや
目立った資源も産業もないけど贅沢したいんやから金ばら撒く以外ないやろ
目立った資源も産業もないけど贅沢したいんやから金ばら撒く以外ないやろ
52: 2025/08/24(日) 12:38:55.90 ID:WhpmI1ZPd
税金の流れ可視化出来ないのおかしくないか?企業やと調査機関あるけど国にはないの?
54: 2025/08/24(日) 12:39:42.22 ID:8LsRvbYu0
日本が他国と比べて特別海外支援が大きいなんてことない
しかもほとんどは無償じゃなくて円借款でしょ?
しかもほとんどは無償じゃなくて円借款でしょ?
55: 2025/08/24(日) 12:41:55.43 ID:fJ9aAJiT0
ばら撒くことでIWCの捕鯨賛成票みたいなのを買ってると言われてたな
まぁもう脱退したし意味ないけど
まぁもう脱退したし意味ないけど
57: 2025/08/24(日) 12:45:04.15 ID:1LyCPZ4dM
こういうバラマキするときってザイゲンガーが出てこないよな
64: 2025/08/24(日) 12:51:33.37 ID:Lj9kxqMm0
>>57
実際に払っとるわけやないしな
実際に払っとるわけやないしな
59: 2025/08/24(日) 12:46:07.49 ID:pB7qOcA80
基本外貨準備ドルだし
国内に使えないからメリットしかないだろ
米国債の利子で毎年くっそ貰えるし
国内に使えないからメリットしかないだろ
米国債の利子で毎年くっそ貰えるし
70: 2025/08/24(日) 12:54:23.38 ID:fJ9aAJiT0
>>59
そんな理屈が通用するわけない
国内で使えないなら使えるように改正しろ!!!って言われるだけや
そんな理屈が通用するわけない
国内で使えないなら使えるように改正しろ!!!って言われるだけや
60: 2025/08/24(日) 12:47:56.51 ID:pB7qOcA80
税金だと思ってる奴おおすぎだし
そういう風に思わせようとする報道とまんまと「財源がー」「国内につかえよ」と
吠える奴ばっかだよなこの光景一向に治らんな
そういう風に思わせようとする報道とまんまと「財源がー」「国内につかえよ」と
吠える奴ばっかだよなこの光景一向に治らんな
78: 2025/08/24(日) 13:00:23.52 ID:tUa6v61w0
>>60
普通に税金だったってバレたって話なかったか?
普通に税金だったってバレたって話なかったか?
67: 2025/08/24(日) 12:52:24.40 ID:gvxgBUyCa
ATMやぞ
71: 2025/08/24(日) 12:54:57.05 ID:8/uoM+Cr0
ドル配布なら円安進むじゃない知らんけど
74: 2025/08/24(日) 12:56:20.58 ID:OHUo1e7q0
>>71
ドル配布なら進むのはドル安では?
ドル配布なら進むのはドル安では?
72: 2025/08/24(日) 12:55:26.77 ID:EjgKeCLXa
海外で事業を請け負うのは日本の企業だよ
73: 2025/08/24(日) 12:55:35.57 ID:xHUQuWFW0
>>1
国連とかで日本の味方してくれてるよかなり
国連とかで日本の味方してくれてるよかなり
80: 2025/08/24(日) 13:03:51.98 ID:nRzVmv5u0
外貨準備高とかいうのやろ
もともと国内で使えない金やろ
もともと国内で使えない金やろ
83: 2025/08/24(日) 13:06:06.07 ID:7NfINVDQ0
スリランカみたいなどうしようもない国以外は利息付けて返してくれてるぞ
84: 2025/08/24(日) 13:06:13.88 ID:STwBtIT90
国連で議決するときに捕鯨に賛成してくれる票が増える
85: 2025/08/24(日) 13:06:43.76 ID:r1Fi2hlI0
中東の支援でゴザが換算されてた時は驚いた
82: 2025/08/24(日) 13:05:16.54 ID:CGO1h6Yz0
お年玉たくさんくれる親戚のおいちゃんポジやろ?
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756005697/












コメント
コメント一覧 (1)
ウクライナもチャリティーでの募金、医療班の派遣等をやってくれたよ
もちろんロシアの方が義援金は多いけど、国力からしたら良くやってくれたと思ってる
オマーンやタイなんて、ロシアや中国なんかと比べて国力小さい国なのに、その2国より義援金くれたからな
vulpppp
が
しました
コメントする