1: 2025/08/24(日) 16:30:48.00 ID:TYJBzjg80
怖くないんかな...

2: 2025/08/24(日) 16:31:42.93 ID:LRq6lZTU0
顔を動かさず横目で見てる

7: 2025/08/24(日) 16:33:42.97 ID:21DeMHOB0
運転手に分からせてるんやで

5: 2025/08/24(日) 16:33:15.45 ID:1am95sQb0
轢けるもんなら轢いてみろの精神なんやろが
今のドライバーって平気で轢いてきそうやから危ない精神や





9: 2025/08/24(日) 16:34:21.65 ID:iS/qe6OT0
音で分かるからな

11: 2025/08/24(日) 16:34:43.86 ID:9ZpE4UvK0
サラリーマンのおっさんも多い
車がよけろよと

12: 2025/08/24(日) 16:36:16.31 ID:NZukHfVG0
足止めたら車の違反になっちゃうし

13: 2025/08/24(日) 16:37:28.69 ID:5EUS5OmQ0
止まれよ、車が

20: 2025/08/24(日) 16:38:53.32 ID:TYJBzjg80
>>13
そこは当たり前の話であって論点じゃないんよ

14: 2025/08/24(日) 16:37:40.63 ID:LvxM5zNu0
止まるんだよ

15: 2025/08/24(日) 16:37:46.34 ID:SV7HHF7o0
死角に突っ込んでいくチャリとかまじすげえなって思う
猫でもあんな動きしねえわ

18: 2025/08/24(日) 16:38:37.92 ID:WhpmI1ZPd
横断歩道渡ってるならなんかあったとき10:0で車が悪いしな
流石に信号無視してるやつちゃうんやろ?

21: 2025/08/24(日) 16:39:31.47 ID:PurG4+KJ0
>>18
とはいえ痛い思いするのは歩行者側やで

29: 2025/08/24(日) 16:42:18.52 ID:pKSOFXHy0
>>18
100-0で全面勝利しても自分が半身不随になったとかだと実質敗北やん

19: 2025/08/24(日) 16:38:47.16 ID:77QuOUzK0
俺が足止めたら車が道交法違反になるけど大丈夫?
警察呼ぼうか?

22: 2025/08/24(日) 16:40:20.96 ID:pKSOFXHy0
そもそも「ここは確認しないと危ないかも」とすら思ってない
マジな話

24: 2025/08/24(日) 16:40:40.45 ID:E56JwjK/0
信号待ちで車道スレスレに溜まって待ってる奴らも近いうちに死ぬよな

26: 2025/08/24(日) 16:41:31.47 ID:gxhQ+FqP0
歩行者信号が変わるちょっと前にフライングする奴どんだけせっかちだよ

27: 2025/08/24(日) 16:42:10.26 ID:yEmO+yVX0
昭和は横断歩道とかただの模様だったよな

28: 2025/08/24(日) 16:42:18.06 ID:BRsZZ1Lm0
横断するときは運転手の顔ガン見するようにしてるわ
運転手がよそ見してたら渡らん

30: 2025/08/24(日) 16:43:04.08 ID:2+tn2hG7a
躾のためにもドンドン適当に渡っちゃった方がいいんだよな
ドライバーを甘やかしちゃダメ

35: 2025/08/24(日) 16:44:42.00 ID:77QuOUzK0
これ信号がない横断歩道の話やないんか?

38: 2025/08/24(日) 16:45:42.03 ID:Ws2a+eQ50
轢かれたら仕事休めるしラッキーぐらいの精神でやってる

41: 2025/08/24(日) 16:46:17.99 ID:qwSEuhrpr
>>38
無敵のカスやな

39: 2025/08/24(日) 16:45:54.96 ID:vLNzBAGF0
高齢認知症ドライバーと外国人が増えてるからな
車はルールを守らないものと思ってなきゃいけない

40: 2025/08/24(日) 16:46:12.12 ID:x2U01klg0
怖いのはノールックで通過する車定期

46: 2025/08/24(日) 16:47:56.45 ID:ROdFmabq0
ノールックは警戒してるから問題ないけど渡り終えたのに唐突に引き返してくる歩行者を危うく引きかけた事がある
あれは危ないから止めろ

49: 2025/08/24(日) 16:49:34.88 ID:qfbjwu+i0
死んだら相手が悪いとか関係ないからな

54: 2025/08/24(日) 16:50:41.03 ID:FgN9BdVO0
信号の無い横断歩道の前には路面に◇マークが必ず有るから車が100%悪い

59: 2025/08/24(日) 16:51:13.26 ID:NxmRI++F0
一時停止しない車の方がヤバい

72: 2025/08/24(日) 16:57:32.69 ID:MTYkH15I0
100%車が悪いけどヒューマンエラーは起こるって話やろ
ぶつけられて怪我するのは歩行者や

78: 2025/08/24(日) 16:59:42.63 ID:6WOaG/K+0
ワイもこの前横断歩道渡るの待ってたら全く止まろうとしない車いたから飛び出してやったわ

97: 2025/08/24(日) 17:06:06.03 ID:APKw53zwa
>>78
躾は大事やな

79: 2025/08/24(日) 16:59:49.80 ID:PurG4+KJ0
気をつけずに横断歩道を渡るのは馬鹿やし歩行者いても止まらないのも馬鹿
馬鹿が揃う事で事故になる

120: 2025/08/24(日) 17:11:35.73 ID:b6v9ScC10
まんさんはながらスマホで車運転当たり前やからな

125: 2025/08/24(日) 17:12:59.97 ID:vLNzBAGF0
>>120
後ろの席で子供が泣いたらずっとミラー見とるで

132: 2025/08/24(日) 17:15:08.27 ID:LKrd9njY0
そもそも横断歩道の辺りに人気がある時点で徐行やぞ

136: 2025/08/24(日) 17:16:06.40 ID:gCUUlXyH0
思ったんだが自転車にも方向指示器ついててよくね?

140: 2025/08/24(日) 17:17:27.40 ID:pW7amPEhd
>>136
手信号がある

153: 2025/08/24(日) 17:21:29.09 ID:0UaYvjdc0
命が軽いんやろな
家族にカネ残せるだけメリットあるで

8: 2025/08/24(日) 16:34:10.09 ID:yEmO+yVX0
馬くらい視野があるのかもしれん

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1756020648/