1: 2025/08/22(金) 15:53:53.36 ID:IoV8EPDvr
おかしいよな?
2: 2025/08/22(金) 15:54:30.50 ID:IoV8EPDvr
恐怖に慄いて地べた這いずりながらワイから逃げるべきやろ
4: 2025/08/22(金) 15:55:19.15 ID:IoV8EPDvr
リアリティがないんだよ
5: 2025/08/22(金) 15:55:36.96 ID:U5tstf3c0
アドレナリンドバドバなんやろ
6: 2025/08/22(金) 15:56:21.83 ID:O29qdqnD0
こっちだって深手を負っても死ぬまで元気に動けるからおあいこやぞ
17: 2025/08/22(金) 16:03:32.84 ID:T9JaYp8z0
>>6
これ
これ
7: 2025/08/22(金) 15:56:49.44 ID:6vG8Wl0f0
ゲームとしておもろないからなあ
最初は怪我しないようにあしらう感じで戦ってた敵が「もうここで死ぬんやしアイツ道連れにしたろ」ってゴリゴリに突っ込んでくるほうが好き
最初は怪我しないようにあしらう感じで戦ってた敵が「もうここで死ぬんやしアイツ道連れにしたろ」ってゴリゴリに突っ込んでくるほうが好き
8: 2025/08/22(金) 15:57:29.35 ID:ryBDGj3+0
ゲームでそういうのちゃんとしてるのってあるんかな
SEKIROが体力減ってたら体幹ほとんど回復しないみたいなのくらいしか知らんわ
SEKIROが体力減ってたら体幹ほとんど回復しないみたいなのくらいしか知らんわ
23: 2025/08/22(金) 16:06:48.35 ID:6qLGgQ0U0
>>8
フォールアウトはわりと
足破壊すればクソみたいな動きしか出来なくなる
フォールアウトはわりと
足破壊すればクソみたいな動きしか出来なくなる
52: 2025/08/22(金) 16:32:33.39 ID:GU6BeYxIM
9: 2025/08/22(金) 15:58:24.54 ID:IoV8EPDvr
死にかけのボロ雑巾みたいになりなから逃げる相手をゆっくり追いかける愉悦を感じさせろよ
12: 2025/08/22(金) 15:59:31.08 ID:ozTuY3zV0
フィアー&ハンガーはその辺きっちりしてるじゃん
両端切断されたら腹ばいで移動しなきゃならないし
盲目になったらメニュー画面も見えねぇ
両端切断されたら腹ばいで移動しなきゃならないし
盲目になったらメニュー画面も見えねぇ
13: 2025/08/22(金) 16:00:37.71 ID:z7K4REUzH
骨折した骨を整えずに回復薬飲んだら骨が変に癒着しそうとは思ったりする
14: 2025/08/22(金) 16:00:50.25 ID:Pt0vEc010
桜井あたりが「で、そのシステムがあるとどう面白いの?」とか突っ込んできそう
15: 2025/08/22(金) 16:01:23.05 ID:G+v2bX4/0
格ゲーとかな
22: 2025/08/22(金) 16:06:11.46 ID:WeX9zL/t0
>>15
格ゲーはゲーム的には問題無いけどちゃんと体力少ないときリスクが少ない行動しか取れなくなるから
格ゲーはゲーム的には問題無いけどちゃんと体力少ないときリスクが少ない行動しか取れなくなるから
16: 2025/08/22(金) 16:01:57.45 ID:gR3OE/2o0
体力が半分になると覚醒します
1割になると暴走モード突入
1割になると暴走モード突入
21: 2025/08/22(金) 16:05:30.08 ID:3V17Dq2f0
体力はゲーム的にもしゃーないけど部位破壊が意味ないのはつまらんわ
モンハンとかリアルにしたいなら部位破壊で動き制限されるぐらいやれや
モンハンとかリアルにしたいなら部位破壊で動き制限されるぐらいやれや
24: 2025/08/22(金) 16:06:51.49 ID:IpZRfYUId
モンハンだって頭切れてるのにそのままだしな尻尾とか太刀で切れてるやん
64: 2025/08/22(金) 16:50:45.16 ID:tUtJFxyj0
>>24
クシャはツノ折ってまずクソ竜巻止めるとこからスタートやん
クシャはツノ折ってまずクソ竜巻止めるとこからスタートやん
25: 2025/08/22(金) 16:09:44.85 ID:zXhRTIxF0
熊も意外と死ぬ寸前まで元気じゃね
26: 2025/08/22(金) 16:10:56.12 ID:YIfQBi2V0
最初は大人しいけど段々攻撃が激しくなります
最初は激しく攻撃するけど段々大人しくなります
下言うほど面白いか?
最初は激しく攻撃するけど段々大人しくなります
下言うほど面白いか?
37: 2025/08/22(金) 16:21:22.39 ID:NkdB+nJs0
>>26
その面白いの定義が
「最後まで集中しないと一瞬で死ぬヒリつくゲーム」をやりたいか
「作中で強いとされてる相手にストレスフリーで一方的に俺TUEEEできるゲーム」をやりたいかで変わるんやろな
ゲーマーといえば前者のイメージだけど後者をやりたいと思ってる奴が今結構多いという事実
その面白いの定義が
「最後まで集中しないと一瞬で死ぬヒリつくゲーム」をやりたいか
「作中で強いとされてる相手にストレスフリーで一方的に俺TUEEEできるゲーム」をやりたいかで変わるんやろな
ゲーマーといえば前者のイメージだけど後者をやりたいと思ってる奴が今結構多いという事実
27: 2025/08/22(金) 16:11:49.84 ID:My2vzspP0
死を覚悟したら死に物狂いで動くやろ
28: 2025/08/22(金) 16:12:16.76 ID:jrkXzubB0
確かに死ぬ直前はなんか予兆たってもええな
29: 2025/08/22(金) 16:15:16.18 ID:oZLVPYbW0
でもそんな弱くなられてもつまらないわ
31: 2025/08/22(金) 16:16:18.23 ID:XulzPipm0
言うてゲームにそういうのいる?(いや、いらないだろう)
33: 2025/08/22(金) 16:17:05.71 ID:6vG8Wl0f0
まあ欲しいゲームがないってんなら自分で作ればええしな
34: 2025/08/22(金) 16:19:32.52 ID:/WnEnsTx0
デバフパラメーターは3つか4つぐらいがプレイヤーのちょうどいいストレスを与えれるからなぁ
35: 2025/08/22(金) 16:20:35.15 ID:IoV8EPDvr
100~20は普通
20~5は大暴れ
5~はビクビクッ❤
こんな感じにしろ
20~5は大暴れ
5~はビクビクッ❤
こんな感じにしろ
38: 2025/08/22(金) 16:21:54.90 ID:xs8vEyCW0
死ぬんじゃなくて行動不能だから
40: 2025/08/22(金) 16:24:32.76 ID:oZLVPYbW0
じゃあ体力削りきったあとに瀕死時間設ければええか?
41: 2025/08/22(金) 16:24:35.08 ID:6922C/iCM
ゾンビとか機械みたいな感じやね
動いてはいるが感情がない
動いてはいるが感情がない
43: 2025/08/22(金) 16:27:42.67 ID:IoV8EPDvr
トドメを刺すまでが戦闘ではないんや
動けなくなるまでの相手との死闘が戦闘で
その後のビクンビクンのご褒美タイムを設けて欲しい
動けなくなるまでの相手との死闘が戦闘で
その後のビクンビクンのご褒美タイムを設けて欲しい
45: 2025/08/22(金) 16:29:09.25 ID:rq2qx2id0
実際体力で遅くなったら遅延に対応出来なくなりそう
46: 2025/08/22(金) 16:30:06.07 ID:Ldg9bxDk0
リアリティ追及するとなんも面白くならんからな実際洞窟は暗いやろで本当に暗くしやがったスクエニみたいに
47: 2025/08/22(金) 16:30:10.48 ID:mM0LbSbd0
戦闘中は一方的にボコボコにして勝ったのに戦闘後のムービーでこっちがゼーゼー言ってて敵がピンピンしてるゲーム←これ嫌い
49: 2025/08/22(金) 16:30:57.08 ID:bzH2WWfA0
>>47
空の軌跡定期
空の軌跡定期
51: 2025/08/22(金) 16:32:21.42 ID:VpZ20QMr0
何割以下になったら攻撃力や防御力がパワーアップするから、ほんとギリギリまで削ってから一気に倒そう
めんどくさ😭
めんどくさ😭
56: 2025/08/22(金) 16:35:44.01 ID:tQ4SFl6p0
実際そういう違和感感じてゲームに飽きたとこある
57: 2025/08/22(金) 16:39:06.02 ID:SXmTxXrH0
確かに部位破壊されてそのまま動くのおかしいよな
58: 2025/08/22(金) 16:40:01.74 ID:gBF2PE1k0
HPは致命傷を受けるまでの猶予の数字で0になる=致命傷を受けて死ぬみたいなことを誰かが言ってた
60: 2025/08/22(金) 16:45:13.03 ID:pWyzzW0G0
戦争ゲーがまさにそんな感じだな
ファーストコンタクトで全てが決まるからメッチャ慎重になる
ファーストコンタクトで全てが決まるからメッチャ慎重になる
62: 2025/08/22(金) 16:49:51.83 ID:MeP+O+IDd
むしろ逆に発狂モードになる
50: 2025/08/22(金) 16:30:58.79 ID:8OstG5al0
むしろ死にかけの方が大技だしてくるよね
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755845633/













コメント
コメント一覧 (1)
vulpppp
が
しました
コメントする