1: 2025/08/20(水) 11:07:49.95 ID:16rq+JOq0
2: 2025/08/20(水) 11:08:11.86 ID:16rq+JOq0
自重すげえええええええ
3: 2025/08/20(水) 11:09:28.58 ID:jAEaHpyN0
体操においては動きの中で使う筋力だけつけるのは当たり前や
男はアホだからウェイトやらせたら大胸筋ばっかり鍛えるし
男はアホだからウェイトやらせたら大胸筋ばっかり鍛えるし
4: 2025/08/20(水) 11:09:30.66 ID:kPIdr6TN0
野良トレーニーのウエイトトレーニングの比じゃないレベルの高強度自重トレだからな
7: 2025/08/20(水) 11:10:47.18 ID:Yz4+ksd50
ウェイト勢はチキンレッグwとかなんとか言って馬鹿にしそう
25: 2025/08/20(水) 11:26:05.22 ID:LbFDwhvY0
>>7
床とか跳馬とかやるし下半身も相当やろ
床とか跳馬とかやるし下半身も相当やろ
30: 2025/08/20(水) 11:27:48.08 ID:gzEVl3vj0
>>25
足は細いよ
見た目以上に筋力はあるけど
足は細いよ
見た目以上に筋力はあるけど
9: 2025/08/20(水) 11:11:30.23 ID:dZ/6MTVw0
イチロータイプか
11: 2025/08/20(水) 11:13:52.07 ID:1g3hjpq30
体操自体が究極の自重トレーニングやん
12: 2025/08/20(水) 11:14:22.04 ID:g8qxQ8D60
まあ体操選手はそうやろ
こいつが異常値かもしれんけども
こいつが異常値かもしれんけども
13: 2025/08/20(水) 11:14:45.70 ID:7iCZhq+Hd
監獄トレとか昔からあったやろ
14: 2025/08/20(水) 11:16:00.74 ID:7caAr2s50
18: 2025/08/20(水) 11:18:50.62 ID:SW8OCEmMd
>>14
手の皮ベロベロになるやつ
手の皮ベロベロになるやつ
19: 2025/08/20(水) 11:19:59.24 ID:j0HvV9s00
体操選手って肩の筋肉みんなすごいよな
38: 2025/08/20(水) 11:34:17.64 ID:LmWiHE7w0
>>19
当たり前やが懸垂するだけで高負荷トレーニングやしな
当たり前やが懸垂するだけで高負荷トレーニングやしな
22: 2025/08/20(水) 11:22:35.94 ID:CAeLDJ9N0
絶対嘘
23: 2025/08/20(水) 11:24:53.21 ID:gzEVl3vj0
高校の時体操やってたけどガチでウェイトなんか一切せんかったで
吊り輪得意な奴なんかはエグい体してた
吊り輪得意な奴なんかはエグい体してた
27: 2025/08/20(水) 11:26:24.92 ID:j0HvV9s00
練習中の数時間は常に懸垂や腕立てをし続けるような動きだもんな
28: 2025/08/20(水) 11:26:46.15 ID:PseuFkzj0
自重だと重くならないってこともないやろ
32: 2025/08/20(水) 11:28:37.34 ID:aCLFEXCB0
体操においては体操に必要な筋力つけることが大事なんであって
事務でやるような本来不要なトレーニングでついた筋肉は重りにしかならないからね
事務でやるような本来不要なトレーニングでついた筋肉は重りにしかならないからね
33: 2025/08/20(水) 11:30:17.58 ID:E5dOlEO30
あん馬ってマジですげえよな
腕の筋肉どうなってんのあれ
腕の筋肉どうなってんのあれ
39: 2025/08/20(水) 11:34:57.04 ID:tgkKKizu0
人間にもパワーウェイトレシオみたいなもんがあるんやろな
40: 2025/08/20(水) 11:35:06.45 ID:9BphSOIT0
吊り輪が最も鍛えられるトレーニングみたいなのを刃牙の鎬兄の説明で見た
45: 2025/08/20(水) 11:36:00.01 ID:GO/pQndI0
吊り輪は自重全部腕で支えるアホみたいなトレーニングやからな
46: 2025/08/20(水) 11:36:09.29 ID:gzEVl3vj0
体操選手の肩は倒立系のトレーニング(動作)で主に鍛えられてる
50: 2025/08/20(水) 11:40:47.12 ID:G8fxABuk0
筋肥大と筋力トレーニングは別物だしな
51: 2025/08/20(水) 11:41:12.94 ID:/LKXRYFe0
腕で全身の体重支えるような競技やもん
52: 2025/08/20(水) 11:45:44.08 ID:qIFT8g1n0
筋肉鍛えても腱の強さが最後はものをいうからある程度以上は意味ないやろ
55: 2025/08/20(水) 11:49:35.32 ID:3Kh2lyGm0
懸垂みたいな明らかなパワー系の種目で身体デカく出来ないのキツイな
64: 2025/08/20(水) 11:58:59.34 ID:5OctGWiU0
自重は舐められがちやけどわりと高負荷だよな
平均身長くらいでも60~80kgくらいだし
これを何時間も練習してるって考えたらボリューム数はエグいで
平均身長くらいでも60~80kgくらいだし
これを何時間も練習してるって考えたらボリューム数はエグいで
81: 2025/08/20(水) 12:14:55.94 ID:K5hS2zBy0
>>64
舐められるは無いと思うで
キツいのと効率悪いって言われてるだけで
舐められるは無いと思うで
キツいのと効率悪いって言われてるだけで
65: 2025/08/20(水) 11:59:48.54 ID:rMZ1ZrMx0
ウエイトをしないってだけで競技の質的に筋トレはやっとるからな
68: 2025/08/20(水) 12:02:54.94 ID:2AsE1D8m0
男で何で体操なんかやろうと思ったのか聞いてみたいわどこに入り口があるんやろ
69: 2025/08/20(水) 12:04:44.12 ID:hcQeoqKu0
>>68
ワイはガンバフライハイ読んで少しやったぞ
内村もこの漫画が入り口だったはず
ワイはガンバフライハイ読んで少しやったぞ
内村もこの漫画が入り口だったはず
71: 2025/08/20(水) 12:04:51.47 ID:5OctGWiU0
>>68
小さい頃はネックスプリングとかバク宙とか出来るだけでヒーローやしわりと入り口はそこやろ
小さい頃はネックスプリングとかバク宙とか出来るだけでヒーローやしわりと入り口はそこやろ
85: 2025/08/20(水) 12:20:06.10 ID:cpj0rj0I0
個人的にはウエイトやってないことより脇毛剃ってないことが嫌だ
鞍馬?かつり輪?するときに脇毛ないと衝撃が直にくる動きがあるらしいな
それでも剃ってほしいよな
鞍馬?かつり輪?するときに脇毛ないと衝撃が直にくる動きがあるらしいな
それでも剃ってほしいよな
86: 2025/08/20(水) 12:20:38.27 ID:gzEVl3vj0
>>85
平行棒じゃね
平行棒じゃね
88: 2025/08/20(水) 12:21:44.67 ID:Kug6GE1a0
体操選手って動きキレッキレやから憧れるで
92: 2025/08/20(水) 12:28:12.57 ID:v6T8ttlb0
まじロープ登りはすげートレーニングになる。まして腕だけで登るとか
49: 2025/08/20(水) 11:39:11.81 ID:N/J5sKS70
そもそも体操競技自体が筋トレみたいなもんやろ
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755655669/
















コメントする