1: 2025/08/20(水) 20:52:40.87 ID:9OQ3J6ZOd
3回なのか5回なのか
2: 2025/08/20(水) 20:53:34.45 ID:iGkGJJuI0
前の奴と同じ回数が正解や
流れに乗れ
流れに乗れ
3: 2025/08/20(水) 20:53:40.73 ID:EoFuJGCA0
前の人の真似してる
7: 2025/08/20(水) 20:54:33.68 ID:9d7DSB5o0
前に習うのが正解だけど仮に間違えても新様式として続くので実は概ね何回でも良い
5: 2025/08/20(水) 20:54:16.45 ID:BHPU2wRX0
混んでたら1回
9: 2025/08/20(水) 20:54:53.49 ID:vhRJMgWr0
おくりびと見とけ
10: 2025/08/20(水) 20:55:08.39 ID:sR8CnKKe0
個人を偲ぶ気持ちが吹き飛ぶ瞬間
11: 2025/08/20(水) 20:55:20.76 ID:w24AediF0
あんなんテキトーでいいやろ
ワイが焼香される立場なら別に何回されようが来てくれただけで嬉しいわ
ワイが焼香される立場なら別に何回されようが来てくれただけで嬉しいわ
13: 2025/08/20(水) 20:56:03.60 ID:Tarxn8mB0
ワイ手汗すごいからめっちゃくっつくのほんまクソやわ
14: 2025/08/20(水) 20:56:08.48 ID:bmN2yY2j0
ワイは褒められたいから前のやつより1回多くするぞ
15: 2025/08/20(水) 20:56:10.44 ID:i6vSunzG0
なんとなくやっとけばいい
てか最初に教えてくれるわ
てか最初に教えてくれるわ
16: 2025/08/20(水) 20:56:55.82 ID:OykiEW2vM
曹洞宗は2回や
19: 2025/08/20(水) 20:58:10.47 ID:sR8CnKKe0
>>16
この間なんとなく2回やったのは正解やったんか
この間なんとなく2回やったのは正解やったんか
17: 2025/08/20(水) 20:57:17.67 ID:NTKnJfDR0
2回礼して2回手叩いて最後にもう1度礼や
18: 2025/08/20(水) 20:57:38.94 ID:IWohcSXl0
毎回3000兆回やってる
20: 2025/08/20(水) 20:58:18.69 ID:ECs1piQa0
前の人が焼香を顔の前に近づけてたしワイもやっとくか
こっちの方が謎や
こっちの方が謎や
21: 2025/08/20(水) 20:58:29.17 ID:xYRUORpW0
1番最初になるパターンあるから気をつけるんやで
62: 2025/08/20(水) 21:24:30.78 ID:UcX32I400
>>21
1番最初って坊主ちゃう?
宗派によるんかな
1番最初って坊主ちゃう?
宗派によるんかな
24: 2025/08/20(水) 21:00:01.68 ID:Kddfe0bZ0
いらんことにリソース割きすぎだよな色々と
26: 2025/08/20(水) 21:01:14.56 ID:fjwCdv170
たぶん一番多数派は一回や
おでこまであげるのはやらないのが普通やと思う
おでこまであげるのはやらないのが普通やと思う
27: 2025/08/20(水) 21:04:54.19 ID:6e/o22Uu0
伝統的には手前に撒いてもいいぞ
28: 2025/08/20(水) 21:05:50.55 ID:0+EdhDwL0
葬儀所のスタッフが説明する
しない場合は3回くらいや
しない場合は3回くらいや
29: 2025/08/20(水) 21:06:11.12 ID:4K06Kmb/0
真宗は西は頂かずに一回
東派は頂かずに2回
曹洞宗は頂いて1回頂かずに1回合計2回
真言と日蓮(正)宗は頂いても頂かなくてもええけど3回や
ちなみに線香立てる本数にも決まりがあるから注意やで
東派は頂かずに2回
曹洞宗は頂いて1回頂かずに1回合計2回
真言と日蓮(正)宗は頂いても頂かなくてもええけど3回や
ちなみに線香立てる本数にも決まりがあるから注意やで
30: 2025/08/20(水) 21:06:55.37 ID:F04UIxZs0
坊主が教えてくれるだろ
31: 2025/08/20(水) 21:07:18.12 ID:wPCbzWbU0
ワイもよくわからんけど3回か4回くらいはしてるわ
34: 2025/08/20(水) 21:09:14.17 ID:oaWFYcY30
3回くらいやけど混んでたら1回でええで←なんか草
37: 2025/08/20(水) 21:10:09.18 ID:7J6SlRmd0
浄土真宗内ですら派閥で回数とか作法違うからな
適当でええやろ
適当でええやろ
38: 2025/08/20(水) 21:10:14.01 ID:iQ6pVSXN0
オデコにつけて坊主が吹き出したら叔父にぶん殴られた思い出
39: 2025/08/20(水) 21:10:17.06 ID:E7GhWUOE0
前の人のやつ見るかは
最前列に座るはめになった時に詰むで
最前列に座るはめになった時に詰むで
44: 2025/08/20(水) 21:11:49.51 ID:ILJUaITy0
>>39
おまえが手本になるだけや🥺
おまえが手本になるだけや🥺
45: 2025/08/20(水) 21:12:05.14 ID:8dDgQTH40
13回やろ
こーゆうのは13ってのが相場や
こーゆうのは13ってのが相場や
46: 2025/08/20(水) 21:12:40.44 ID:hnHZnD3Y0
最初の奴が食ったせいで焼香完食されたの草
49: 2025/08/20(水) 21:13:01.18 ID:8dDgQTH40
>>46
草
草
52: 2025/08/20(水) 21:13:23.12 ID:9a/HThsE0
>>46
ワロタ
ワロタ
54: 2025/08/20(水) 21:13:50.71 ID:L3mqrefn0
>>46
おもんな
おもんな
48: 2025/08/20(水) 21:12:49.67 ID:MM/jLMN50
ワイの坊主を返せ
55: 2025/08/20(水) 21:15:38.26 ID:N/1LnE600
ワイジ
パラパラするやつじゃなくてパラパラが燃えてる方に指を突っ込んで火傷する
パラパラするやつじゃなくてパラパラが燃えてる方に指を突っ込んで火傷する
57: 2025/08/20(水) 21:17:14.15 ID:bUTRaS/Z0
59: 2025/08/20(水) 21:19:16.23 ID:W6kK0YJ/0
これみんな前の人の真似するから独特な焼香やると次から皆それになるからマジで見てたら楽しいで
途中でガチ勢来たらリセットされるけど
途中でガチ勢来たらリセットされるけど
65: 2025/08/20(水) 21:25:51.79 ID:UcX32I400
>>59
草
草
60: 2025/08/20(水) 21:21:23.23 ID:pGBhxln40
これ仏教の宗派とかによっても変わるらしくて事前に勉強しとかないと分からんらしいな
未だに前の人のパクリで乗り切ってるけど
未だに前の人のパクリで乗り切ってるけど
61: 2025/08/20(水) 21:21:25.79 ID:n68aJAHK0
多いほど得やろ
63: 2025/08/20(水) 21:24:40.88 ID:dc6zdVnz0
会場に説明書があったのは見たことかある
宗派ごとにまるっきり別なんだよな
ばからしい
宗派ごとにまるっきり別なんだよな
ばからしい
64: 2025/08/20(水) 21:25:33.93 ID:eXkSJZy90
親族の葬式ならそんな怒られることもないやろ
67: 2025/08/20(水) 21:27:58.38 ID:P8lnJGpo0
焼香ならまだしも神道式の葬式行った時は誰もわかってなさそうで笑いそうになったわ
68: 2025/08/20(水) 21:28:24.33 ID:IfgJ/IdL0
あんなもん気分によって何回かオマケするでしょ
69: 2025/08/20(水) 21:28:37.73 ID:LUcxDXDQ0
俺いつも2回だな
なんでだろ
なんでだろ
70: 2025/08/20(水) 21:29:31.44 ID:07wEfUlZ0
3回のうちどこかでひとつまみ食べる
73: 2025/08/20(水) 21:30:54.59 ID:cdXS07fx0
>>70
ワイ高校生の時によく分からず口に入れちゃったことあるわ
めっちゃ恥ずかしかった
ワイ高校生の時によく分からず口に入れちゃったことあるわ
めっちゃ恥ずかしかった
80: 2025/08/20(水) 21:38:51.02 ID:QuHdWZK80
知り合いの和尚が焼香だけ来てくれた時は注目の的だったわ
81: 2025/08/20(水) 21:40:40.04 ID:ej8hEQb80
1回で良いやろ長々とやってたら笑いものや
82: 2025/08/20(水) 21:44:16.34 ID:PD6Af1iT0
1回でいいからいっぱい焼くのが
83: 2025/08/20(水) 21:48:09.17 ID:XPsFCJwi0
最初なにやってるかわからんくて熱いのつかんでクソやけどしたわ
76: 2025/08/20(水) 21:34:27.13 ID:QoOdaSeb0
あれ回りだしたときの「来た…っ」みたいな会場のヒリつき好き
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755690760/













コメント
コメント一覧 (3)
vulpppp
が
しました
vulpppp
が
しました
恥ずかしいと思ってるのは自分だけで、周りの奴らはお前の焼香スタイルがどんなんでも興味なんて無いぞ。ジャンピング焼香とかやったならまた話は違うだろうが。
vulpppp
が
しました
コメントする