1: 2025/08/20(水) 23:12:47.76 ID:peuAL/rA0
アメリカの陰謀で丸いって騙されてるんじゃね?

2: 2025/08/20(水) 23:13:15.07 ID:9d7DSB5o0
流石に敵をアメリカするのはなんか違くね

4: 2025/08/20(水) 23:14:34.15 ID:peuAL/rA0
>>2
Googleとかいうプラットフォームもアメリカ
アメリカが宇宙開発をしたくて誰にも邪魔されたくなかったからマルイって言ってんだよ
多分





3: 2025/08/20(水) 23:14:05.48 ID:778/IxPy0
いや大半以上の人が平面説推してるやろ
丸い説なんて変わり者しか信じてない

6: 2025/08/20(水) 23:15:20.40 ID:peuAL/rA0
>>3
だよな
丸いとか言ってる奴はなんで自分たちが立ててるかわかってないんだろう

5: 2025/08/20(水) 23:14:54.46 ID:nrgut65y0
宇宙旅行出来る時代になればわかるよ
月も火星も丸いし地球も丸いのがオチだろうな

7: 2025/08/20(水) 23:15:52.90 ID:peuAL/rA0
>>5
いや来ないよアメリカが宇宙への侵入を許さないんだ

14: 2025/08/20(水) 23:19:14.78 ID:nrgut65y0
>>7
へーそうなんだ
で、証拠は?

8: 2025/08/20(水) 23:17:29.32 ID:jklB9o6U0
イッチ水平線見たことないんか?

13: 2025/08/20(水) 23:18:51.40 ID:peuAL/rA0
>>8
あんま無い

9: 2025/08/20(水) 23:17:39.56 ID:h0U2O2i+0
どこが端なん? 端の先はどうなってるんや?

16: 2025/08/20(水) 23:19:53.26 ID:peuAL/rA0
>>9
よく分からんけど南極とかってどの国も所有できないんでしょ?
それはアメリカが平面だってことを隠そうとしてるからだよ

10: 2025/08/20(水) 23:17:51.29 ID:peuAL/rA0
球体とか言ってる奴はスピってる
反ワクだろ

11: 2025/08/20(水) 23:18:20.85 ID:oauX1RmN0
平面説ってなんかしょうもない落とし穴あったよな誰でも気づくような
太陽関係やった気がする

12: 2025/08/20(水) 23:18:48.51 ID:1nbbHDY50
  🌎
🐘🐘🐘
  🐢

22: 2025/08/20(水) 23:22:05.65 ID:XFnAED+t0
>>12
ヘビさんがいない

15: 2025/08/20(水) 23:19:32.35 ID:EjMWla2x0
オケアノスを見た事ある人間だけが地球平面説を推しなさい

17: 2025/08/20(水) 23:20:00.80 ID:+I3ySsHu0
ロケットの打ち上げの度にライブカメラ差し替えるの大変そうだよな

18: 2025/08/20(水) 23:20:34.69 ID:nrgut65y0
地球は丸いとかいう嘘つくメリット無い定期

20: 2025/08/20(水) 23:21:27.16 ID:peuAL/rA0
>>18
アメリカは単独で宇宙開発を行いたいんだよ
だから球体って嘘ついてみんな騙してんだ

23: 2025/08/20(水) 23:22:32.50 ID:nrgut65y0
>>20
球体だと宇宙開発独占できるって理屈が意味がわからない😅

32: 2025/08/20(水) 23:25:52.93 ID:peuAL/rA0
>>23
たしかにそうだなこれは間違っているようだ
いや真実に気づいたから聞いて欲しい
アメリカは地球の平面裏側に行きそのまま各国の地下空間掘り進め原子爆弾を仕掛けるつもりなんだ
だからうその球体という情報を送っている
これでどうだ

38: 2025/08/20(水) 23:28:35.19 ID:07sbeYV10
>>32
中国も自前の宇宙ステーション運用して月の裏を調査するほど宇宙開発を進めてるが
中国やロシアの出す画像も地球は丸いぞ

44: 2025/08/20(水) 23:29:41.70 ID:peuAL/rA0
>>38
協力関係にあるのか…
自体は深刻だな

25: 2025/08/20(水) 23:23:20.03 ID:GD9x6bt80
宇宙って平面上の新大陸事だろ?
ハンターハンターでやってたぞ

27: 2025/08/20(水) 23:24:24.59 ID:AB+OMwwH0
でも宇宙に行かずにどこから球体と分かるかってなかなか難しいよな

28: 2025/08/20(水) 23:24:27.04 ID:sq3Aq7Rh0
そんな訳ないだろwと思ってビー玉地面に置いてみたけど転がらなかったわ
これって…

31: 2025/08/20(水) 23:25:19.07 ID:1nbbHDY50
>>28
大工さんに感謝だね🥺

29: 2025/08/20(水) 23:24:41.73 ID:nrgut65y0
天体観測で観る火星→丸いです
月→丸いです
土星→丸いです
木星→丸いです
金星→丸いです
太陽→丸いです

地球→平面です


??????w

33: 2025/08/20(水) 23:26:21.86 ID:ipftoi090
大昔みたいに海外に行くのも命懸けじゃないんやから飛行機にでも乗れば一発で球体やんってなるやろ

39: 2025/08/20(水) 23:28:53.47 ID:HtW58At00
簡単に言うとドラクエの世界地図よな

41: 2025/08/20(水) 23:29:01.10 ID:peuAL/rA0
クソっアメリカの野郎
情報統制したがって

42: 2025/08/20(水) 23:29:16.14 ID:RlfgaC9D0
平面ではなく波を打った形かもしれんで

43: 2025/08/20(水) 23:29:18.31 ID:4HTnSySj0
ガイジのフリも大変やな

47: 2025/08/20(水) 23:30:58.80 ID:peuAL/rA0
>>43
だな
アメリカの陰謀騙されるバカども

49: 2025/08/20(水) 23:31:33.01 ID:5LNJZvP80
これはフリちゃうやろホンモノやで

51: 2025/08/20(水) 23:32:03.75 ID:peuAL/rA0
地球って名前もおかしいな
何が球だ忌々しい

64: 2025/08/20(水) 23:35:30.13 ID:DiV1HFUQ0
>>51
分かる
本来は大地って言葉しか無かったのに、earthの訳語に地球なんて単語を作り出したところにもう無理がある

54: 2025/08/20(水) 23:32:38.07 ID:9kOz3Shy0
まあ平らでもいいけどさ
宇宙が無いって事はものすごく限られた閉鎖世界なんだけど耐えられる?
夢もロマンも無いよ?

58: 2025/08/20(水) 23:33:25.53 ID:peuAL/rA0
>>54
宇宙はあるだろなに言ってんだ

56: 2025/08/20(水) 23:32:41.54 ID:f1fegs7m0
水平線と地平線の説明どうすんねん

60: 2025/08/20(水) 23:33:59.61 ID:peuAL/rA0
>>56
たしかになんでだろ

66: 2025/08/20(水) 23:35:45.20 ID:C3O8DBQI0
>>56
描画距離じゃね?

69: 2025/08/20(水) 23:36:44.67 ID:peuAL/rA0
>>66
ああね納得いったわ

70: 2025/08/20(水) 23:36:45.28 ID:C3O8DBQI0
この前設定いじったら富士山見えたし

80: 2025/08/20(水) 23:41:57.37 ID:ErOrk3pq0
マジレスすると本当は平らだけど空間が歪んでるだけ

惑星の質量によって空間が歪み、中心核に向かって重力が発生しているので、まっすぐ進んでも元の地点に戻る仕組み

83: 2025/08/20(水) 23:43:17.58 ID:peuAL/rA0
>>80
へーそれもあるかもな

88: 2025/08/20(水) 23:44:39.40 ID:EphlKNmH0
仮に平面だったとしてだから何定期

94: 2025/08/20(水) 23:46:49.66 ID:paPjJlIl0
参政党支持してそう

117: 2025/08/20(水) 23:53:08.26 ID:ua5+6kcM0
平面とは思ってないけどアポロが月に行ったってのは嘘やと思ってる

127: 2025/08/20(水) 23:55:48.60 ID:5iq4YPFU0
海見たことある?高いところに登ったことある?この二つの経験があるなら地球は球体だと察しが付くはずです

136: 2025/08/20(水) 23:58:39.81 ID:EphlKNmH0
だから平面だったとしてなんなんだよ

139: 2025/08/20(水) 23:59:34.51 ID:peuAL/rA0
>>136
なんだお前冷笑系か?
意味が必要か全てに?

150: 2025/08/21(木) 00:02:50.51 ID:8K+jrUw10
ドローンで高いところから撮影すれば丸く見えるんじゃね

151: 2025/08/21(木) 00:03:17.09 ID:6ak8ET9o0
じゃあさっさと地球の端っこ撮影してこいよ

158: 2025/08/21(木) 00:09:12.82 ID:1y9uP/E+0
地球が平面だとすると何故誰も裏に行ったことがないのか?という話になる

165: 2025/08/21(木) 00:12:56.30 ID:MZ8PujbD0
>>158
閉じた空間にある平面だから裏にはいけないぞ

160: 2025/08/21(木) 00:09:16.19 ID:WMFlO2gI0
地球って言葉自体が地は丸いって刷り込みだよね

173: 2025/08/21(木) 00:21:13.81 ID:fez/89YZ0
地球平面説の人の考える地の果てってどこにあるん?

174: 2025/08/21(木) 00:21:55.48 ID:7fK52CWt0
平面というより半球だろ
ちな空はホログラムな
南極のクソデカプロジェクターで投影してる

177: 2025/08/21(木) 00:23:38.33 ID:6ak8ET9o0
>>174
それでも南極と呼ぼうとするの草

182: 2025/08/21(木) 00:30:20.02 ID:poPbx70P0
神様もさ、地球が平面の方が
パッと見て人類全部見渡せて良いと思う

185: 2025/08/21(木) 00:34:31.26 ID:9HWGe23e0
アメリカって国民の4割がフラットアース信者なんだってな
流石にアホ過ぎないか

181: 2025/08/21(木) 00:29:35.64 ID:1y9uP/E+0
別に平面でもいいからポテチの中身をパンパンにしてくれ

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1755699167/