1: 2025/08/03(日) 21:30:42.15 ID:HqZTALX/M
116 それでも動く名無し 2025/08/03(日) 20:47:05.40 ID:3MClBMLW0
MARCH文系卒だけどガチれば理一、東北医くらいなら行けてたと思う
大学受験全般過大評価されすぎや
所詮、18歳,19歳がメインの試験だからそんなに難しくない

123 それでも動く名無し 2025/08/03(日) 20:50:16.52 ID:l5tCTxto0
116
ネタ抜きにガチで多分君でも受かる
実際、大学受験なんて今考えると大したことない
ワイでも今からガリ勉すれば理三受かるんじゃね?と思う時あるし
銭湯行ったりドライブする方が楽しいからやらんけど

2: 2025/08/03(日) 21:31:06.38 ID:HqZTALX/M
ガチれば東大行けるなんてやっぱなんG民は天才集団なんやな





3: 2025/08/03(日) 21:31:21.84 ID:hBMxLs700
見てて恥ずかしくなってくるレスやな

5: 2025/08/03(日) 21:32:00.71 ID:PK2iOjAuM
ガチれば東大ってなんJの王も似たようなこと言ってたなぁ

6: 2025/08/03(日) 21:32:05.83 ID:Y49lWlGp0
高卒だからよくわからん

8: 2025/08/03(日) 21:33:56.20 ID:W/6CBdUu0
なお現実はニッコマ落ち

9: 2025/08/03(日) 21:34:05.23 ID:Giujz/2D0
そう思うならそうなんだろ

10: 2025/08/03(日) 21:34:10.89 ID:hBMxLs700
東大理三なんて上位0.008%やぞ
受かるわけねえ

11: 2025/08/03(日) 21:34:15.67 ID:QyzRwwPT0
そりゃがちれば誰でもいけるだろ
10代のキッズがいけるんだぞ

13: 2025/08/03(日) 21:34:47.43 ID:3C18ytfI0
ガチらなかった(ガチれなかった)のが結果なんよ

14: 2025/08/03(日) 21:34:48.55 ID:fVR8PSLJr
何をガチるつもりだったのか

17: 2025/08/03(日) 21:35:10.11 ID:XbtJXFLj0
十代のうちにガチるのも才能やからな

19: 2025/08/03(日) 21:35:46.81 ID:hBMxLs700
そもそも東大入試や医学部入試ってガチった奴らの戦いなんよ
ガチったところでそいつらに勝てるとは限らない

20: 2025/08/03(日) 21:35:49.35 ID:Fa4JT6Oq0
俺はまだ本気出してないだけって本気で思ってるやついるんやな

22: 2025/08/03(日) 21:36:10.38 ID:1DJiFDq70
あーワイもガチれば余裕なんだがなあ

28: 2025/08/03(日) 21:38:13.27 ID:WGL4C4YK0
元々頭が良い奴らが1日14時間とか勉強して行っとるんやぞ
一般人には精神の時の部屋無いと無理やろ

31: 2025/08/03(日) 21:38:31.32 ID:R6rqOryx0
いつになったらガチるのか

38: 2025/08/03(日) 21:40:09.44 ID:DLrQLgix0
何故方らなかったんだい?
人生は一度きりだよ?

39: 2025/08/03(日) 21:40:29.35 ID:9E8PMgIe0
東大理三は何がなんでも無理やろ
あれは色んな意味で恵まれてる奴しか入れないところや

45: 2025/08/03(日) 21:43:07.20 ID:TkUzuNJ30
出てくる娯楽が銭湯とドライブって所にらしさがあるな

46: 2025/08/03(日) 21:43:55.31 ID:dQCEFsa80
タラレバの話はやめてもろていいですか
意味ないんで

47: 2025/08/03(日) 21:44:27.28 ID:3MClBMLW0
偏差値70の公立高校で高1の頃学年10位だったんや
不登校になって学習習慣もないから落ちぶれたんや
高校の同級生で東工大とか一橋に行ったやつよりも地頭は良かったんや

79: 2025/08/03(日) 21:54:09.91 ID:3C18ytfI0
>>47
>不登校になって学習習慣もないから落ちぶれたんや
 
これがすべてやん

52: 2025/08/03(日) 21:45:42.32 ID:frWNl7Js0
ネタでそういうこと書いてると本当に頭の中そうなっちゃうよ

55: 2025/08/03(日) 21:46:23.99 ID:Vni4GqSWr
ガチれば東大行けた

↑受験の成否決めるのってまさにその「ガチれる意志の強さ」みたいなとこあるから意味のない仮定やろ

59: 2025/08/03(日) 21:47:24.47 ID:nbnbgmEnd
>>55
東大行けるくらい勉強すれば東大行けたって言ってるのと同じだからな

66: 2025/08/03(日) 21:48:51.61 ID:po1GckHb0
センターの得点だけならどうにかなるかもだけど論述もある二次は無理だよな

68: 2025/08/03(日) 21:50:12.99 ID:gQsVV3en0
少なくとも理三は全員ガチってる中の上澄みしか行けないのは確実やから

77: 2025/08/03(日) 21:52:41.92 ID:s0Dd4h7/0
>>68
実際に受かっとる奴らの半分くらいはそこまでガチってもいないのよな
あれは土俵が違うわ

78: 2025/08/03(日) 21:53:04.08 ID:po1GckHb0
>>68
他の日本の大学ならどこでも合格出来る奴らが鎬を削る世界やからホンマ恐ろしいわ

74: 2025/08/03(日) 21:51:51.68 ID:fZwT/S9Z0
銭湯とドライブが楽しいのはそう

75: 2025/08/03(日) 21:51:56.18 ID:u7ZKMXjk0
悲しくなるからやめろ

81: 2025/08/03(日) 21:55:08.15 ID:Vni4GqSWr
にしても一時期と比べると学歴スレ減ったよな
皆資産スレとかに移行してより現実見出してる気がする

84: 2025/08/03(日) 21:56:05.96 ID:dQCEFsa80
>>81
30過ぎて学歴の話してたら池沼でしょ

88: 2025/08/03(日) 21:57:55.89 ID:EQHlXgBWd
>>84
このスレにもいるけど30超えてセンターの点数とか大学どれ落ちたとか偏差値とか具体的に覚えてるやつってコンプ持ち過ぎだよな

110: 2025/08/03(日) 22:05:10.15 ID:5g3LyngG0
18歳、19歳って人生で一番体力ある時やろ
おっさんになってから大学受験の方がきついわ

127: 2025/08/03(日) 22:11:54.05 ID:4Dr1Ykqz0
>>110
ただその頃って試験の効率良い攻略法がわからん事も多いからな
院生の再受験あたりが1番強いかも

114: 2025/08/03(日) 22:09:24.16 ID:UHljI7ma0
コンプある大人のための予備校とか作ったらウケそう
いい年した大人がそこ通って大学受験するねん

120: 2025/08/03(日) 22:11:13.29 ID:HWTE5rso0
受験より就活のが大事ってバレてるよね

140: 2025/08/03(日) 22:16:29.32 ID:Vni4GqSWr
>>120
冷静に考えなくても生活レベルに一番直結するのって受験よりも就活やしな

161: 2025/08/03(日) 22:23:05.37 ID:nzLyo4IG0
まあそんなにコンプあるなら東大行けばええやんと思うで
実際40代でも東大合格して通う奴はおるしな

169: 2025/08/03(日) 22:31:00.28 ID:THUMa30d0
そらガチればいけるやろ
G民の根性をなめるなよ

175: 2025/08/03(日) 22:39:44.17 ID:XZyWABd40
受けてないけど受ければ受かるから学歴は実質東大やわ😤

27: 2025/08/03(日) 21:38:02.63 ID:Gv+wYWeM0
言うは易し行うは難しの典型的

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1754224242/