1: 2021/06/25(金) 13:13:31.09 ID:RJuzXauEd
しっかりせぇ
5: 2021/06/25(金) 13:14:06.63 ID:zr9Gs1W40
別にそれはいいけど
10: 2021/06/25(金) 13:14:28.59 ID:3J01tJDia
買えばええやん

11: 2021/06/25(金) 13:14:34.68 ID:wsYpOLh90
それでええやん何か問題あるんか?
12: 2021/06/25(金) 13:14:41.53 ID:E0MT4ABy0
買えよ
13: 2021/06/25(金) 13:14:45.50 ID:ideTnM6R0
店員「いいけどお前口臭いで」
イッチ「うぅ...」
これが現実
イッチ「うぅ...」
これが現実
21: 2021/06/25(金) 13:15:29.07 ID:Nj1niYOMr
>>13
マスクと垂れ幕貫通するとかどんなやねん
マスクと垂れ幕貫通するとかどんなやねん
14: 2021/06/25(金) 13:14:51.22 ID:PxUAyoXv0
店員「ええけど」
15: 2021/06/25(金) 13:14:53.26 ID:qS0Q+Qax0
買えば
17: 2021/06/25(金) 13:15:02.48 ID:iulfUE7D0
まだ売ってるの?
19: 2021/06/25(金) 13:15:21.44 ID:o0UqyLgj0
ほな5円チョコ貰ってくで
20: 2021/06/25(金) 13:15:24.50 ID:WlZcnzbB0
両替挟む意味ある?
22: 2021/06/25(金) 13:15:30.04 ID:IfX/EZt3a
コンビニにゲーセンの両替機あってもいいよな
32: 2021/06/25(金) 13:16:33.69 ID:UZz817sBa
今のコンビニのレジあれやろ
機械にいれて完全機械化やろ
機械にいれて完全機械化やろ
34: 2021/06/25(金) 13:16:44.23 ID:0P9i4pEk0
店員「食いたくもないうまくない棒より美味しいチロルチョコの方がええんちゃいますか?w」
35: 2021/06/25(金) 13:17:01.06 ID:9T3+ACX/a
ワイ「100万円用意したから1万円ずつうまい棒買っていくぞ~」
店員「こ、小銭が足りません...」
ワイ「はよ買わせろゴラァ!」
店員「こ、小銭が足りません...」
ワイ「はよ買わせろゴラァ!」
37: 2021/06/25(金) 13:17:13.25 ID:CE34c3CFa
うちにうまい棒置いてないで
40: 2021/06/25(金) 13:17:37.06 ID:CQY7HbvC0
両替はお断りで当たり前
というのも銀行に小銭もっていくと100枚で手数料100円かかる
つまり両替は赤字の原因になる
というのも銀行に小銭もっていくと100枚で手数料100円かかる
つまり両替は赤字の原因になる
49: 2021/06/25(金) 13:18:43.13 ID:tpbCM2j+a
>>40
その理屈だと両替で小銭減るんだからむしろ得してね?
その理屈だと両替で小銭減るんだからむしろ得してね?
64: 2021/06/25(金) 13:20:10.17 ID:WmbhLWAK0
>>49
え?
え?
42: 2021/06/25(金) 13:17:50.26 ID:qh2HuzTt0
買ってお金崩すのはいいけどなにも無しで両替だけはダメってことやろ
46: 2021/06/25(金) 13:18:27.58 ID:uXXEi8ARd
おつり9990円はマジでうざい
ワンオペで誰もいなかったら両替だけで承りますよって言ってた
ワンオペで誰もいなかったら両替だけで承りますよって言ってた
47: 2021/06/25(金) 13:18:38.20 ID:CumKI3BYd
ええで
手数料みたいなもんや
手数料みたいなもんや
51: 2021/06/25(金) 13:18:54.78 ID:aZk4lmHwa
ワイ「トイレ貸せ」
店員「すみません」
ワイ「いいけど漏らすぞ?」
これとおんなじやん
店員「すみません」
ワイ「いいけど漏らすぞ?」
これとおんなじやん
58: 2021/06/25(金) 13:19:54.61 ID:z99Rr8jFa
>>51
飲食店はそもそも店内か近くにトイレ併設しないと営業許可おりない
飲食店はそもそも店内か近くにトイレ併設しないと営業許可おりない
62: 2021/06/25(金) 13:20:04.79 ID:bCFnG/Dh0
正直自動レジだと1万円両替出来んからね
最近のは新しくなってるし出来るんかな
最近のは新しくなってるし出来るんかな
78: 2021/06/25(金) 13:21:07.00 ID:o+ecc44v0
最近はレジ袋だけ買ったりもできるんやろか
115: 2021/06/25(金) 13:24:02.43 ID:sI4rj70c0
>>78
たまにサッカー台に袋だけ買ったのレシートあるな
なんか買ってから袋持ってないの気づいて買ったんだろけど
たまにサッカー台に袋だけ買ったのレシートあるな
なんか買ってから袋持ってないの気づいて買ったんだろけど
79: 2021/06/25(金) 13:21:20.68 ID:Cutn7AfN0
でもよく小銭ピンチになってるよな
80: 2021/06/25(金) 13:21:27.22 ID:CQY7HbvC0
なんか勘違いしとるどコンビニで両替求めるやつて
貯金箱もってきて札と両替とかいうやつがおおいんやで
貯金箱もってきて札と両替とかいうやつがおおいんやで
81: 2021/06/25(金) 13:21:27.27 ID:0WN/NDIp0
Suicaに1円チャージでええやろ
109: 2021/06/25(金) 13:23:10.91 ID:Y4TSv4a90
コピー機使うから両替してとか外のガチャガチャやるからとかは通用する気がするけどな
112: 2021/06/25(金) 13:23:36.43 ID:a/v3qFWPp
両替が必要な場面って最近あるか?
122: 2021/06/25(金) 13:24:29.15 ID:25tCVF7GM
>>112
コンビニで大きいのしかない時
コンビニで大きいのしかない時
125: 2021/06/25(金) 13:25:06.07 ID:Y4TSv4a90
>>112
一番はコピー機使うときやな
最近は1000円札使えるコピー機もふえてるけど
一番はコピー機使うときやな
最近は1000円札使えるコピー機もふえてるけど
128: 2021/06/25(金) 13:25:33.63 ID:WmbhLWAK0
>>112
駐車場の支払いかのう
駐車場の支払いかのう
136: 2021/06/25(金) 13:27:19.17 ID:J3xKv00L0
>>112
食券制の店でラーメン食べるとき
食券制の店でラーメン食べるとき
113: 2021/06/25(金) 13:23:38.33 ID:cgIBkDPK0
少額商品を万札で支払うのを10回くらい繰り返すのは営業妨害とかになるんかな?
127: 2021/06/25(金) 13:25:33.38 ID:FQCfFl4R0
セブンがレジ改良してから小銭の処理楽になってええわ
今まで小銭ジャラジャラ出すと悪いなと思ったが
今のレジは1円や5円玉をガンガン使って手元から減らすのに助かるわ
今まで小銭ジャラジャラ出すと悪いなと思ったが
今のレジは1円や5円玉をガンガン使って手元から減らすのに助かるわ
133: 2021/06/25(金) 13:26:46.22 ID:cNdfcPFA0
そのうち1万円払う時は1000円以上が義務化されそう
135: 2021/06/25(金) 13:27:11.05 ID:dP03iHm+0
>>133
9000円必要なときどうすんの?
9000円必要なときどうすんの?
138: 2021/06/25(金) 13:27:44.14 ID:Y4TSv4a90
>>135
ATMで下ろすときに10千円でおろせよ
ATMで下ろすときに10千円でおろせよ
134: 2021/06/25(金) 13:27:08.43 ID:hHWveMuQ0
セルフレジって最高だよな
最近はセブンのほとんどでセルフになったから気兼ねなくうまい棒両替もできるし小銭突っ込み放題や
最近はセブンのほとんどでセルフになったから気兼ねなくうまい棒両替もできるし小銭突っ込み放題や
151: 2021/06/25(金) 13:29:45.94 ID:yyNnUAvVa
>>134
結局機械で偽札判定できるならそれで大きな課題はクリアできてるからな
人力のレジやとそのリスクあるからなるべくやりたくないんやし
結局機械で偽札判定できるならそれで大きな課題はクリアできてるからな
人力のレジやとそのリスクあるからなるべくやりたくないんやし
155: 2021/06/25(金) 13:30:42.94 ID:z4bcA4XDM
>>151
人力は数え間違いお釣りの渡し間違い結構発生するしな
人力は数え間違いお釣りの渡し間違い結構発生するしな
158: 2021/06/25(金) 13:31:34.54 ID:5ctcKpV50
おでんくださいの歌思い出した
164: 2021/06/25(金) 13:34:09.14 ID:1cuGNs4Dd
>>158
懐かしい
懐かしい
106: 2021/06/25(金) 13:22:58.37 ID:QjZQkyiHr
外人店員「?????」
これが現実
これが現実
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624594411/





















コメントする