1: 2025/03/03(月) 17:07:01.62 ID:184wBZU700303
ポテトチップス うすしお味」60g(改定後55g)・7月21日発売
――「ポテトチップス コンソメパンチ」60g(改定後55g)・7月21日発売
――「ポテトチップス のりしお」60g(改定後55g)・7月21日発売
――「ポテトチップス しあわせバタ~」60g(改定後55g)・9月29日発売
――「ポテトチップス フレンチサラダ」60g(改定後55g)・9月29日発売
――「ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味」58 g(改定後53g)・9月1日発売
――「ポテトチップス のりしおパンチ」58 g(改定後53g)・9月1日発売
――「ポテトチップス 関西だししょうゆ」58 g(改定後53g)・9月1日発売
――「ポテトチップス 九州しょうゆ」58 g(改定後53g)・9月1日発売
――「ポテトチップス シークヮ―サー味」58 g(改定後53g)・9月1日発売






2: 2025/03/03(月) 17:08:21.20 ID:pCTaLyce00303
あれ以上小さくなるんや
今の袋見た目で少なさ分かるくらいなのに

3: 2025/03/03(月) 17:08:34.11 ID:tK2jS4IhH0303
bigも減らすんか?

4: 2025/03/03(月) 17:08:39.94 ID:uEkR/fInd0303
芋よりパッケージのが金掛かってるやろ

6: 2025/03/03(月) 17:10:00.84 ID:NQ8FE8SY00303
もう買ってないから好きに値上げしていいぞ

7: 2025/03/03(月) 17:10:30.39 ID:6my6tTe/00303
昔は普通サイズでも80gとかあったよね?

8: 2025/03/03(月) 17:10:36.58 ID:Cspw4+bNd0303
価格もコンビニやとしれっと178円とかになっとるよな

9: 2025/03/03(月) 17:10:43.45 ID:WBSnlQY500303
現状でもスカスカなのに

10: 2025/03/03(月) 17:10:51.13 ID:3hD2QwB100303
bigを手に撮った瞬間、えっこんだけ!?っていつもなるわ

11: 2025/03/03(月) 17:11:10.12 ID:JsrcIibo00303
もう小袋サイズやん

13: 2025/03/03(月) 17:12:50.50 ID:ahlhrOTdd0303
もう自分で揚げた方がええな

14: 2025/03/03(月) 17:13:07.49 ID:rcItXDx500303
環境に悪いよな
空気とビニール運んでるだけだろもう

19: 2025/03/03(月) 17:14:47.17 ID:fvX5rrDm00303
カルビーのってネームバリューだけで買われてるよな
質で言えば湖池屋の方が圧倒的じゃね

20: 2025/03/03(月) 17:16:41.09 ID:ujS6bt5J00303
そのうち全部ミニサイズの袋になるんじゃないか

21: 2025/03/03(月) 17:16:48.28 ID:pMH9o3EM00303
値段上げろよ
今ならあんまりわからん

22: 2025/03/03(月) 17:17:16.79 ID:1xkt/pM100303
ほーん
ほなトップバリュの買うわ

23: 2025/03/03(月) 17:17:44.02 ID:7jgQOfhj00303
窒素代も高騰😩

24: 2025/03/03(月) 17:18:20.70 ID:bTyea4I500303
カルビーの段ボール箱運ぶ為の緩衝材定期

25: 2025/03/03(月) 17:18:49.90 ID:SxDBjgW700303
ジャガイモ不作の時も55gだったな

27: 2025/03/03(月) 17:19:21.05 ID:4+mq6v2s00303
袋のサイズは据え置きだから安心

28: 2025/03/03(月) 17:19:38.55 ID:+R7GI00R00303
このまま行ったら10枚くらいしか入ってないことになりそう

30: 2025/03/03(月) 17:23:38.59 ID:2+m6Inxjd0303
お菓子とか割高になりすぎて食わなくなったわ
最悪なくてもいいものだからステルス値上げしていたら廃れるだけやで

33: 2025/03/03(月) 17:24:35.89 ID:mYiBVWcF00303
プロ野球カードチップスぐらいの量になりそうやな

34: 2025/03/03(月) 17:25:19.55 ID:c288vW/ad0303
カルビー「けど包装小さくするとイメージ悪いから包装はそのままにするわW」

36: 2025/03/03(月) 17:27:00.40 ID:9LVX/6NX00303
カルビー「55グラムのひとつ上のサイズか……160グラムやな!」

40: 2025/03/03(月) 17:31:45.45 ID:QEn8kOulM0303
>>36

38: 2025/03/03(月) 17:28:48.36 ID:ZupfAqjc00303
>>36
でかすぎか少なすぎか
両極端しかないんだよな

37: 2025/03/03(月) 17:27:31.93 ID:JpGEfR0yM0303
ガバガバ個装がムカつくわ
米菓とかもっと酷い

39: 2025/03/03(月) 17:30:38.01 ID:ZnGoKzsu00303
この前ポテチ揚げてみたわ 美味かった

42: 2025/03/03(月) 17:31:58.35 ID:bTyea4I500303
じゃがいも薄く切って水に浸してレンチンすればナンボでも出来るぞ

46: 2025/03/03(月) 17:33:08.51 ID:udEIl8ca00303
失望しました湖池屋にします

47: 2025/03/03(月) 17:33:13.79 ID:w/dQQhMO00303
開けて中見るとびっくりするで
下1/3くらいしか入ってないもん

48: 2025/03/03(月) 17:34:09.09 ID:J5Wuzw9pd0303
一時期のプリングルスのスカスカ酷かったな

52: 2025/03/03(月) 17:38:21.85 ID:ZpsNDG3400303
ジャガイモ高騰してないだろ

56: 2025/03/03(月) 17:43:08.11 ID:Rpl7HEca00303
0g0円の前触れかよ

57: 2025/03/03(月) 17:44:48.70 ID:tl+/UMNT00303
食べすぎはよくないと消費者の健康を心配してくれるぐう聖企業(棒読み

60: 2025/03/03(月) 17:50:58.13 ID:uFcxm3ej00303
湖池屋も後追いするか?

61: 2025/03/03(月) 17:51:33.71 ID:lJIOLt6000303
なんか最近増量パック売ってない?

63: 2025/03/03(月) 17:55:57.92 ID:6i7ueu+y00303
なんでこういうの叩くのかよく分からん
買うの強制されてるの?

44: 2025/03/03(月) 17:32:26.98 ID:xHu3p6rM00303
このまま進んだらお金を払ってじゃがいもを寄付するようになる

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1740989221/