1: 2025/02/23(日) 09:32:22.37 ID:0FMptxEU0
税金減るんか?

2: 2025/02/23(日) 09:33:22.10 ID:40aVXltC0
ワイもよくわからん

3: 2025/02/23(日) 09:34:48.74 ID:vk1HCH/u0
名前の違う財務省ができる





4: 2025/02/23(日) 09:34:54.46 ID:oMY8pr4Vd
役人がちょっと嫌な想いをする→スカッとする

5: 2025/02/23(日) 09:34:56.10 ID:sYX3yx420
ネットの人々「ホンマに解散してどうすんねん💦☝」

19: 2025/02/23(日) 09:41:19.86 ID:f6YMBe1I0
>>5
結局これになりそう

6: 2025/02/23(日) 09:35:21.31 ID:tzy2mtbl0
大蔵省に戻る

7: 2025/02/23(日) 09:35:51.21 ID:Mr8rQaTa0
やらないかん仕事は変わらんから小さな省庁が増えるだけや
そのなかから新しい財務省が育つんや

8: 2025/02/23(日) 09:35:56.12 ID:DlruePzZ0
そもそもお前の会社の業績が悪い時に経理部のせいにするようなもんだろこれ

10: 2025/02/23(日) 09:35:59.34 ID:z8o7HyYF0
そんなんやったら選挙と一緒で無駄に税金掛かるから増税に繋がるぞ

11: 2025/02/23(日) 09:36:15.10 ID:0cZHDA4e0
歳入庁と歳出庁に分割しろ

13: 2025/02/23(日) 09:36:51.72 ID:LYpDUOWl0
不満を持つのは分かるけどデモの人らって解体後をどう考えてるんやろな
税金の徴収なんて必須やし

14: 2025/02/23(日) 09:37:12.63 ID:7TzuZ9WC0
そもそも国民のくだらない戯言なんか相手にもされてないだろうけど

23: 2025/02/23(日) 09:42:31.61 ID:1RZYr3C90
>>14
しかも極々一部やからな
0.1%もおらんやろ

16: 2025/02/23(日) 09:38:06.45 ID:q25i0+Cy0
解体して東京ドーム移転させろ

22: 2025/02/23(日) 09:42:23.04 ID:BgfSrjar0
古い建物が新しくなる

28: 2025/02/23(日) 09:43:37.64 ID:XqcBHSkF0
したらどこが引き継ぐんや

33: 2025/02/23(日) 09:45:38.49 ID:8GiuN+Sk0
シン・財務省になるぞ

41: 2025/02/23(日) 09:48:50.96 ID:PDA+wfIP0
そのうち軍部を立ち上げ全権力集中させろって言い出すんやろうなw

42: 2025/02/23(日) 09:49:23.61 ID:0m+CQV7hd
偉い人々「よっしゃ!増税中抜きチャンス!!」

45: 2025/02/23(日) 09:50:23.85 ID:L2w4JCAg0
トラシンと一緒
やたらぶっ壊したがるけどその後のビジョンは何もない

47: 2025/02/23(日) 09:50:38.64 ID:bbI2jYqY0
実際何の意味も無いもな
だって財務省は予算作成しているだけやし
最高責任者の財務大臣や決定している政治家に問題あるだけ
意味の無いスケープゴートだよ

54: 2025/02/23(日) 09:55:09.98 ID:SWQQGaMQ0
公務員が減る
お金が浮く

60: 2025/02/23(日) 10:02:46.86 ID:trqZKB2J0
大蔵省はそれで無くなった
ノーパンしゃぶしゃぶが致命傷

61: 2025/02/23(日) 10:03:09.67 ID:g7VHR1Oq0
どうもならん。
タコの脚を切っただけで本体を倒さん限り意味ないぞ

63: 2025/02/23(日) 10:05:05.05 ID:Mx57qT/p0
予算編成権だけ政府側に毎回違う省庁に割り振らせたらええんちゃうの

67: 2025/02/23(日) 10:07:35.71 ID:txp2NqVn0
石破が財布の管理する

81: 2025/02/23(日) 10:12:01.41 ID:EPEydB7qd
解体するわけないから気にすんな

82: 2025/02/23(日) 10:12:04.74 ID:LrjBDnf90
イギリスのEU離脱とやってること変わらんよな

84: 2025/02/23(日) 10:13:13.35 ID:txp2NqVn0
イーロンみたいに孫正義に任せるの?

86: 2025/02/23(日) 10:13:32.18 ID:jGVxP2bed
分裂して天下り先が増える

89: 2025/02/23(日) 10:15:17.50 ID:tN8DffnJ0
雰囲気で言ってるだけや
解体したらどうなるかはわからん

118: 2025/02/23(日) 10:33:51.59 ID:xke+aroT0
そろそろワイが天下取っていいんか?

120: 2025/02/23(日) 10:35:22.85 ID:iOfoENun0
>>118
いや国が滅びるからやめて

128: 2025/02/23(日) 10:41:29.44 ID:xke+aroT0
たぶん解体しても新築するの死ぬほどめんどくさいで

88: 2025/02/23(日) 10:13:55.67 ID:QxHZ94Uq0
結局最後は「人」の問題

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1740270742/