1: 2024/11/18(月) 08:13:34.65 ID:lHoTfWFv0
最近は右側歩くなと言うルールになってきたが殆ど守られてないよな
2: 2024/11/18(月) 08:14:46.75 ID:cmtMqVOc0
禁止してないエスカレーターなら歩いてもいいよ
3: 2024/11/18(月) 08:15:23.18 ID:LoGMYJPd0
最初の方と最後の方はさり気なく歩く
10: 2024/11/18(月) 08:19:11.30 ID:50VerdwK0
まあどっちでもええやろ
片側に立つと壊れやすいからみたいなのはよう分からんけどな
片側に立つと壊れやすいからみたいなのはよう分からんけどな
4: 2024/11/18(月) 08:15:58.40 ID:cM5/5SvWM
これ遵守するやつって制限速度も遵守してそう
5: 2024/11/18(月) 08:16:20.50 ID:LuoQ5sCK0
歩きたいなら階段使えよ
11: 2024/11/18(月) 08:19:48.73 ID:LoGMYJPd0
>>5
エスカレーターで歩くと階段を登るよりだいぶ速く登れるからついやつちゃう
エスカレーターで歩くと階段を登るよりだいぶ速く登れるからついやつちゃう
7: 2024/11/18(月) 08:17:57.07 ID:nVkEjAGo0
やからあえてワイが右に立つことで後ろのやつに道を示してあげてる
13: 2024/11/18(月) 08:20:10.27 ID:nVkEjAGo0
音声アナウンスで右側歩くなって流さんとだめなんやもう
エスカレーターの側面についてる注意書き見たことあるか?どこも「歩くな」って書いとるで
日本人は目がついてない
エスカレーターの側面についてる注意書き見たことあるか?どこも「歩くな」って書いとるで
日本人は目がついてない
14: 2024/11/18(月) 08:21:11.44 ID:dX8lbRH80
微々たるもんなんやし
じっとしてればええやろ
じっとしてればええやろ
15: 2024/11/18(月) 08:22:31.62 ID:T9uRppXN0
スーパーとか商業施設のちょいちょいあるくっそおッせぇエスカレーターは歩いちゃうわ
16: 2024/11/18(月) 08:23:06.57 ID:nVkEjAGo0
ワイの職場最寄りのエスカレーターはほんまクソ
2レーンあるのに両方片側空けしとるから実質1レーンでクソ渋滞しとる
2レーンあるのに両方片側空けしとるから実質1レーンでクソ渋滞しとる
37: 2024/11/18(月) 08:42:30.21 ID:8Fr9+ShJ0
>>16
空いてるならもう片方に立てば良いじゃん
空いてるならもう片方に立てば良いじゃん
17: 2024/11/18(月) 08:24:18.69 ID:WlLGQ9hN0
ワイ体力ないから歩く気になれんわ
みんな元気なんやな
みんな元気なんやな
20: 2024/11/18(月) 08:27:05.23 ID:n8vprx6w0
片方だけ減るから片側開けるの禁止
21: 2024/11/18(月) 08:29:51.65 ID:lQbqfMnW0
3レーンにすればええのに
23: 2024/11/18(月) 08:33:22.16 ID:FM2wJg6b0
香港地下鉄のエスカレーターは爆速だったな 日本の三倍くらい
25: 2024/11/18(月) 08:34:00.95 ID:dtKfUXn30
エスカレーターの速度を5倍にしたら歩くやつも減るんじゃない?
26: 2024/11/18(月) 08:34:28.83 ID:kzc5sVWU0
左側に馬鹿みたいに行列作って右側スカスカの時に右側行って歩かず止まるようにしてるわ
27: 2024/11/18(月) 08:35:24.09 ID:0QsnRD3H0
降りるとこで止まるアホどうにかせえよ
28: 2024/11/18(月) 08:35:31.41 ID:y6Ke5Adh0
実態としてもうエスカレーターの片側は歩く人のために開けるって運用されてるんやから
メーカー側がそれに合わせて製品を開発するべきなんよ
メーカー側がそれに合わせて製品を開発するべきなんよ
29: 2024/11/18(月) 08:36:05.67 ID:PGeAKQib0
俺は嫌な思いしてないからどんどん止まるようにしてる
30: 2024/11/18(月) 08:37:17.29 ID:crK1Ug0A0
数十年来の常識として定着してるのにいきなり全否定して間違いだからやめろと言われてもそう簡単に浸透しないわ
エスカレーターで歩くのがダメならなんで普及したときに言わんのよ我々がエスカレーターで歩いてきた数十年は何だったのか
エスカレーターで歩くのがダメならなんで普及したときに言わんのよ我々がエスカレーターで歩いてきた数十年は何だったのか
31: 2024/11/18(月) 08:37:17.95 ID:GghHAQtM0
事故起きた時に鉄道会社の責任逃れだね
40: 2024/11/18(月) 08:44:00.25 ID:gQEKDbF/0
>>31
これやろなあ
別に歩こうが止まろうがどっちでもいいやろしなあ
これやろなあ
別に歩こうが止まろうがどっちでもいいやろしなあ
48: 2024/11/18(月) 08:47:46.51 ID:cmtMqVOc0
>>31
事故を防ぐための企業努力でしょ
事故を防ぐための企業努力でしょ
38: 2024/11/18(月) 08:42:51.20 ID:8nBCrO+I0
エスカレーター前で1列に並んでモタモタしてんのほんとアホだよな
39: 2024/11/18(月) 08:43:51.76 ID:eF/4Y9JV0
右で止まってる奴見るとサンガツって思うわ
ワイも止まりたいからな
ワイも止まりたいからな
44: 2024/11/18(月) 08:46:20.81 ID:wooueI3x0
>>39
これ、右の歩く列に待機してるときに「止まれ止まれ」って思いながら進んでる
これ、右の歩く列に待機してるときに「止まれ止まれ」って思いながら進んでる
45: 2024/11/18(月) 08:46:49.89 ID:EAi+pHCMM
楽に上れる高さなのが悪い
52: 2024/11/18(月) 08:52:44.61 ID:y6Ke5Adh0
>>45
これやな
これやな
46: 2024/11/18(月) 08:47:26.34 ID:JEMDDZuF0
階段としての高さ基準超えとるから階段として使うな
50: 2024/11/18(月) 08:50:51.91 ID:n2wfTW7h0
いつも右側で止まってるわ
優先順位は止まる>歩くだろ
優先順位は止まる>歩くだろ
51: 2024/11/18(月) 08:51:01.93 ID:I5nLukKb0
両側に人乗らせるならともかく片側ずらーっと空いておきながら「歩くの禁止」はガイジやろ
54: 2024/11/18(月) 08:54:29.90 ID:4hOhW9eZ0
みんな歩いてるのが答え
急ぎたい奴いるなら開けてやれが民意
急ぎたい奴いるなら開けてやれが民意
61: 2024/11/18(月) 09:12:21.37 ID:s4tK00Op0
右開けるって事はそういうことやろ
59: 2024/11/18(月) 09:07:07.95 ID:Khdg2b3Z0
朝ラッシュじゃなければ右側乗った時でも止まる
朝ラッシュではさすがにやる勇気ないわ
朝ラッシュではさすがにやる勇気ないわ
62: 2024/11/18(月) 09:13:42.45 ID:8nBCrO+I0
ラッシュ時に右側で立ち止まるバイト配置しとけばよくない?
63: 2024/11/18(月) 09:15:54.01 ID:nvhQ/UOD0
エスカレーター歩くの止めさせたかったらエスカレーターの横に階段併設しろよ
階段つけずにエスカレーターのみにしておいて歩くなは制御無理よ
階段つけずにエスカレーターのみにしておいて歩くなは制御無理よ
64: 2024/11/18(月) 09:18:19.41 ID:EZD+ZdIu0
名古屋市かわむら市長「危ないから歩くの禁止」
1年後歩く人が9割減る
これが名古屋人のモラル
1年後歩く人が9割減る
これが名古屋人のモラル
66: 2024/11/18(月) 09:22:00.66 ID:wfSa/J8N0
>>64
クソデカ放送とバイト配置したらどこでも減るわ
そこまでして減らしたところでなんの意味があんのか知らんけど
クソデカ放送とバイト配置したらどこでも減るわ
そこまでして減らしたところでなんの意味があんのか知らんけど
69: 2024/11/18(月) 09:34:38.01 ID:sQFLi4yf0
いつもいるエスカレーター通せんぼおじさんが調度胸に当たる所で肩肘張りまくってて痴漢なのかと思うわ
18: 2024/11/18(月) 08:25:44.44 ID:iJIlpzhK0
エスカレーターを歩くのが最速だから仕方ない
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1731885214/












コメント
コメント一覧 (3)
vulpppp
が
しました
事故と故障の要因になるから
あとは設置してるビルなり施設なりの見解次第じゃね?
大半の駅は「エスカレーターでの歩行禁止」に舵を切ってるけど、定着するのにもう何年か必要だろうな
vulpppp
が
しました
駅員さんが注意したり頑張ってたのもある。
vulpppp
が
しました
コメントする