1: 2024/07/06(土) 09:08:27.57 ID:K1w/5yQs0
ホンダ「急にダサくして売れなくしたろ!」

初代
no title

二代目
no title

三代目
no title


初代
no title

二代目
no title

三代目
no title


初代
no title

二代目
no title

三代目
no title





2: 2024/07/06(土) 09:09:10.60 ID:K1w/5yQs0
ホンダはヒット作の3代目はダサくしなきゃいけないルールでもあるんか…?

3: 2024/07/06(土) 09:09:44.78 ID:4OqIycnO0
オデも混ぜて差し上げろ

9: 2024/07/06(土) 09:11:54.79 ID:K1w/5yQs0
>>3
オデの3代目はようやってたやろ
no title

4: 2024/07/06(土) 09:10:10.47 ID:zmw+RoPc0
3代目シビックかっこええやろが

6: 2024/07/06(土) 09:10:34.69 ID:yhjCaL0u0
フィットが酷いのはその次だろ

20: 2024/07/06(土) 09:16:20.90 ID:K1w/5yQs0
>>6
>>10
現行フィットはグリルレスがダサいだけでデザインはそこまで悪くないと思うで
クロスターとかRSみたいにグリルあればだいぶまともや
no title

no title

no title

7: 2024/07/06(土) 09:10:46.35 ID:3rmi7Y9G0
初代からダサいってのは禁句?

10: 2024/07/06(土) 09:11:55.36 ID:dHhF6dFG0
フィットは現行型が1番ダサいやろ
3代目はむしろオラついててカッコいい

11: 2024/07/06(土) 09:12:17.94 ID:95z2TDxn0
ミニバン=ステップワゴンの時代もあったのになあ

12: 2024/07/06(土) 09:12:43.90 ID:hW9QWzoM0
みんな似たり寄ったりにしか見えんやん

14: 2024/07/06(土) 09:13:07.51 ID:B8nswAhK0
CR-Xがどんどん色物路線に…

15: 2024/07/06(土) 09:13:44.74 ID:H8tUt+hb0
オデッセイがない

22: 2024/07/06(土) 09:17:50.66 ID:lXI+isxH0
これはホンダに限った話やない
3代目ともなると新鮮味が無くなって新規開拓が難しくなるからキープコンセプトじゃ売れなくなるんよ
むしろ今は買い替えサイクルが伸びたことで2代目ですらコンセプト一新されるのが普通になってる

27: 2024/07/06(土) 09:22:13.33 ID:K1w/5yQs0
>>22
スズキ「初代とコンセプト違う車やけど同じ名前付けて売ったろ!」

初代
no title


3代目
no title

24: 2024/07/06(土) 09:19:11.78 ID:K1w/5yQs0
3代目フィットのなにがダサいって小学生が図工教室の机を彫刻刀で彫ったみたいな横のラインなんよ
あとリアがボルボに似とるし

26: 2024/07/06(土) 09:20:30.27 ID:LPD30OHyd
流行りのイカツイオラオラ系をあえて避けて売り上げ落としてるのホンマ草

29: 2024/07/06(土) 09:22:56.21 ID:VRZpJeEk0
車選びの達人ワイ「結局スポーツカー以外の車は全部ダサい」

30: 2024/07/06(土) 09:23:08.03 ID:LjCkXx840
ステップワゴンはリアゲートの迷走もひどい

32: 2024/07/06(土) 09:24:57.50 ID:lXI+isxH0
>>30
わくゲーはエエと思うけどな

35: 2024/07/06(土) 09:27:22.16 ID:K1w/5yQs0
>>30
ホンダ「君達がダサいって言うからわくわくゲート無しも選べるようにしたんですけど!?😠」

わくわくゲートあり
no title

no title


わくわくゲート無し
no title

no title

70: 2024/07/06(土) 09:59:42.87 ID:OyDh6siO0
>>35
使ってる人からは評判いいんやけどな

31: 2024/07/06(土) 09:23:42.18 ID:7EDfjizG0
現行フィット見た目はけっこう好きなんやけど評判悪いんやな

33: 2024/07/06(土) 09:26:21.35 ID:lXI+isxH0
>>31
ワイも嫌いじゃないで
そもそもアレを批判してる人達ってヤリスやアクアの話はしない辺りコンパクト購入層ちゃうやろ

38: 2024/07/06(土) 09:30:19.80 ID:PWo3JVZA0
初代
no title

二代目
no title


三代目
no title

41: 2024/07/06(土) 09:33:06.74 ID:PWo3JVZA0
トヨタはだいたい3代目で原点回帰するんよ

42: 2024/07/06(土) 09:34:07.32 ID:Llpx5K+T0
車って乗ってるときに形が見えるわけでも無いのにダサいとか気にしなくても良くね?

47: 2024/07/06(土) 09:37:07.59 ID:68j0Iree0
>>42
己の体って大して見えないから身なりなんか整える必要無いよな
ガチでそう思うワイは

49: 2024/07/06(土) 09:38:41.42 ID:PZnfepHW0
>>42
走行中に別の誰かが同じ車に乗ってるの見てダサく見えたりすると結構萎えることある

43: 2024/07/06(土) 09:34:19.61 ID:tlgphH1c0
初代
no title

2代目
no title

3代目
no title


っぱトヨタよ

46: 2024/07/06(土) 09:36:18.58 ID:K1w/5yQs0
>>43
2代目はダイハツ製のOEMなんだよなぁ

50: 2024/07/06(土) 09:38:51.40 ID:ZhoQJU6X0
ホンダ「2030年までにガソリン車撤廃する」


こっちの方があたおかやろ

51: 2024/07/06(土) 09:41:13.45 ID:K1w/5yQs0
>>50
純ガソリン車やめてハイブリッドだけにするとかいう話ちゃうの?
全部EVにするって話?

57: 2024/07/06(土) 09:45:22.50 ID:ZhoQJU6X0
>>51
完全にEVシフト
調べ直したら2040年には新車販売EV100%目指してる
そのためにエンジン部門手放してる

58: 2024/07/06(土) 09:47:23.62 ID:v28Hvoli0
>>57
EUも諦めたのに今更そっち行って大丈夫なのか...

60: 2024/07/06(土) 09:49:24.73 ID:ZhoQJU6X0
>>58
今年になっても撤回してないから勝算あるんやろなあ

https://toyokeizai.net/articles/-/766569?display=b

ホンダ社長が語る「2040年脱エンジン」の行程表
ホンダならではの魅力的なBEVを実現できるか

63: 2024/07/06(土) 09:53:52.82 ID:QfuWatjG0
エンジン屋なのにエンジンをやめるとか狂気やろ
完全に経営がおかしい
EVなんかよりカブのエンジンがいちばん環境にいいのに

65: 2024/07/06(土) 09:54:58.67 ID:QfuWatjG0
ホンダのすごいところはカブのエンジンからF1のエンジンまでつくれるところやからな
トヨタですらここまで幅広くは作れない

72: 2024/07/06(土) 10:03:26.40 ID:PvOr+W9pr
ホンダって今一番メーカーでヤバいんちゃうか
水素開発もしてない
バッテリーEVもそれほど熱心に研究開発してない
地味に詰んでない?

トヨタは水素やってるし日産はバッテリーEVのノウハウ莫大にあるからなぁ

62: 2024/07/06(土) 09:53:27.97 ID:ZeEAgckGM
EV化自体は間違いないけど時期が合ってるのかは…

https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1720224507/