1: 2024/01/05(金) 06:11:13.36 ID:zTKb1Y++M
どれもこれもデカすぎんねんて
2: 2024/01/05(金) 06:12:38.93 ID:ZkrlMvLg0
だってお前ら12mini買わなかったじゃん
3: 2024/01/05(金) 06:13:25.94 ID:zTKb1Y++M
Xperiaもコンパクトやめたし
4: 2024/01/05(金) 06:13:36.48 ID:aR6P3tA40
適正サイズってのはあるやろ
なんでも小さくすればいいって時代でもない
なんでも小さくすればいいって時代でもない
8: 2024/01/05(金) 06:14:55.14 ID:zTKb1Y++M
>>4
どれもこれもデカいやんけ!
どれもこれもデカいやんけ!
5: 2024/01/05(金) 06:14:12.54 ID:jgfZsipv0
昔auから出てたスポーティオって小型ガラケーめちゃくちゃ好きだったわ
10: 2024/01/05(金) 06:16:15.84 ID:zTKb1Y++M
いうほどお前らそんなに手デカいか?
20: 2024/01/05(金) 06:19:38.45 ID:SOSLYicY0
>>10
白人黒人用のをついでに売ってやってるだけだぞ?
白人黒人用のをついでに売ってやってるだけだぞ?
21: 2024/01/05(金) 06:20:14.68 ID:zTKb1Y++M
>>20
Xperiaが裏切ったのはなぜだい
Xperiaが裏切ったのはなぜだい
26: 2024/01/05(金) 06:20:45.94 ID:SOSLYicY0
>>21
ソニーモバイルの本社はロンドンだぞ?
最初から白人黒人用だボケ
ソニーモバイルの本社はロンドンだぞ?
最初から白人黒人用だボケ
29: 2024/01/05(金) 06:21:17.37 ID:zTKb1Y++M
>>26
うるせえコンパクト出せ
うるせえコンパクト出せ
32: 2024/01/05(金) 06:21:54.27 ID:SOSLYicY0
>>29
ソニーなんかに期待するやつがバカなんだぞ
PS5とかも日本軽視が酷かったろ?
ソニーなんかに期待するやつがバカなんだぞ
PS5とかも日本軽視が酷かったろ?
11: 2024/01/05(金) 06:16:15.91 ID:hACZYrwf0
アイフォンの小型が売れなかったから
13: 2024/01/05(金) 06:18:06.76 ID:FnzWgg7n0
デカイ画面に慣れると小さいスマホ使う気起こらんのよな
14: 2024/01/05(金) 06:18:33.44 ID:Hhbl3obF0
てかむしろなんで未だにiPadは電話として使えんのやろ
電話で使えたら最強なのに
電話で使えたら最強なのに
16: 2024/01/05(金) 06:18:56.16 ID:8xyquJID0
小型って高級感出ないし周りにアピールするにも目立たないから売れんやろ
使い勝手も特別ええとも思わんし
使い勝手も特別ええとも思わんし
23: 2024/01/05(金) 06:20:18.37 ID:SOSLYicY0
>>16
バッテリー容量小さいから使い勝手が微妙なんだよな
バッテリー容量小さいから使い勝手が微妙なんだよな
34: 2024/01/05(金) 06:24:09.86 ID:8xyquJID0
>>23
小さいからって特別リーズナブルって訳でも無いしなあ
iPhoneに関してはSE2とSE3は投げ売りされとったけど
小さいからって特別リーズナブルって訳でも無いしなあ
iPhoneに関してはSE2とSE3は投げ売りされとったけど
52: 2024/01/05(金) 06:28:37.14 ID:SOSLYicY0
>>34
性能考えるとむしろ割高ですらある
性能考えるとむしろ割高ですらある
17: 2024/01/05(金) 06:19:13.28 ID:SOSLYicY0
バッテリーのせいや
25: 2024/01/05(金) 06:20:19.77 ID:rdVbleJG0
ワイ手首ボロボロだから大きいスマホ辛いわ
28: 2024/01/05(金) 06:20:53.34 ID:mXuL3Fq20
170gくらいにしてくれると嬉しい
30: 2024/01/05(金) 06:21:41.46 ID:aR6P3tA40
デカいスマホが苦痛になるくらい使ってる自分の生活構造見直した方が早くね
35: 2024/01/05(金) 06:24:13.60 ID:Adz6ZhUp0
もう10年もスマホ使ってて草
いい加減次のデバイス出てこいよ飽きたわスマホ
いい加減次のデバイス出てこいよ飽きたわスマホ
36: 2024/01/05(金) 06:24:35.13 ID:Nq0YOORf0
現在先進国は20%ほどの高齢化率で今後さらに世界全体の高齢化率の上昇は止まらない予測だから
主流スマホが小さくはならんだろうな
主流スマホが小さくはならんだろうな
39: 2024/01/05(金) 06:25:11.66 ID:zTKb1Y++M
みんなドワーフみたいな指しとんのか?
45: 2024/01/05(金) 06:27:18.85 ID:lZPb/acT0
>>39
身長156やからでも小さいわ
なんでこんな体に生まれて来たんかね
身長156やからでも小さいわ
なんでこんな体に生まれて来たんかね
47: 2024/01/05(金) 06:27:38.89 ID:eFzjbLnd0
>>45
iPhoneSEとか使ってるんけ?
iPhoneSEとか使ってるんけ?
59: 2024/01/05(金) 06:30:12.27 ID:lZPb/acT0
>>47
iPhoneはproやな
iPhoneはproやな
54: 2024/01/05(金) 06:29:08.96 ID:R1teQ1IY0
>>45
スマホ持つ時とか片手で持てるんか?
スマホ持つ時とか片手で持てるんか?
40: 2024/01/05(金) 06:25:31.26 ID:dYWm4xPh0
老眼克服できないと需要が頭打ちだからね
42: 2024/01/05(金) 06:26:26.88 ID:M7FRS2lk0
小さいスマホは今後も中華メーカーが細々と出してくれるだろうけど小型ハイエンドは絶望的やな
Appleもxiaomiも儲からないからやりたくないみたいやし
Appleもxiaomiも儲からないからやりたくないみたいやし
44: 2024/01/05(金) 06:27:03.70 ID:dYWm4xPh0
ノートPCも巨大化の流れ来とるよな
46: 2024/01/05(金) 06:27:29.89 ID:zTKb1Y++M
>>44
さすがにそれはおかしいやろ
さすがにそれはおかしいやろ
50: 2024/01/05(金) 06:28:14.61 ID:yfH1Vw8x0
画面デカイ方が満足感あるからな
iPhoneもse2よりふっるいxのほうがええやろ
iPhoneもse2よりふっるいxのほうがええやろ
63: 2024/01/05(金) 06:32:04.64 ID:PMNq2E490
理想は拡縮できる機器だよな
SFみたいに操作装置は手のひら以下で目の前に自分しか見れない画面を出せるとか作れたらええんやけど
SFみたいに操作装置は手のひら以下で目の前に自分しか見れない画面を出せるとか作れたらええんやけど
69: 2024/01/05(金) 06:33:56.10 ID:rqv1N1950
小型化の敵はバッテリー容量やな
70: 2024/01/05(金) 06:34:11.68 ID:0YR+r1Xe0
スマホって局地進化みたいなことなってないかもっと選択肢あってもええやろ
71: 2024/01/05(金) 06:34:22.33 ID:aeX9ZcRwd
なくしそうで怖いから今がちょうどいい
72: 2024/01/05(金) 06:34:51.22 ID:8xyquJID0
前から不思議やったけどPCみたいにスマホもBTOみたいなの出るかと思ったけど全然やな
画面サイズやスペックやバッテリー容量とか選べたりすると結構面白そうなんやけど
画面サイズやスペックやバッテリー容量とか選べたりすると結構面白そうなんやけど
74: 2024/01/05(金) 06:36:24.45 ID:0YR+r1Xe0
>>72
メンテとか囲い込み考えたらメーカーは美味しくないし無理だろなどうやれば依存できるかしか考えてない
メンテとか囲い込み考えたらメーカーは美味しくないし無理だろなどうやれば依存できるかしか考えてない
76: 2024/01/05(金) 06:37:32.16 ID:dYWm4xPh0
>>72
コストと強度とコストじゃねーかな
一応どっかのメーカーが作ろうとはしてたけど売れなかったってことよ
コストと強度とコストじゃねーかな
一応どっかのメーカーが作ろうとはしてたけど売れなかったってことよ
84: 2024/01/05(金) 06:44:55.39 ID:8xyquJID0
>>76
強度とコストは確かに問題やな
使えるスペースも限られるし防水防塵の問題もあるからPCみたいにはいかへんか
強度とコストは確かに問題やな
使えるスペースも限られるし防水防塵の問題もあるからPCみたいにはいかへんか
79: 2024/01/05(金) 06:40:24.69 ID:uQoUE2Ql0
ブォンって言って無に画面が浮かんで現れるヤツとか無いんかな
81: 2024/01/05(金) 06:40:46.48 ID:zTKb1Y++M
あと有機ELばっかりなのも憤慨しとるんだが?😡
88: 2024/01/05(金) 06:53:18.41 ID:r9RuYczI0
>>81
なんで?
液晶のが部品点数増えるし、パネルの間に水はいるし
輝度劣化するし、コントラストも低い
なにか一つでも有機elに勝ってるか
なんで?
液晶のが部品点数増えるし、パネルの間に水はいるし
輝度劣化するし、コントラストも低い
なにか一つでも有機elに勝ってるか
92: 2024/01/05(金) 06:55:29.52 ID:SULI3gyS0
>>88
そんなこと言うと焼き付きマン現れるぞ
そんなこと言うと焼き付きマン現れるぞ
85: 2024/01/05(金) 06:46:51.12 ID:c1uorQzH0
君が大きくなればええんやで
87: 2024/01/05(金) 06:51:26.54 ID:XLYXE6ec0
電池持ちが犠牲になるから
モバイル端末において電池持ちはとても重要だから電池持ちを犠牲にして別途モバイルバッテリーを持ち歩いてでもコンパクトがいいという変わり者は多数派にはなり得ない
モバイル端末において電池持ちはとても重要だから電池持ちを犠牲にして別途モバイルバッテリーを持ち歩いてでもコンパクトがいいという変わり者は多数派にはなり得ない
89: 2024/01/05(金) 06:54:39.48 ID:bd6+ZU730
blackberryとかワイが初めて買ったスマホやけどここまで落ちぶれるとは思わなかった
96: 2024/01/05(金) 06:58:19.93 ID:8xyquJID0
>>89
入力考えたら当時はあれが最適やと思ってたわ
タッチ入力なんて感度悪すぎて使いづらいやろ思ってたし
入力考えたら当時はあれが最適やと思ってたわ
タッチ入力なんて感度悪すぎて使いづらいやろ思ってたし
158: 2024/01/05(金) 07:48:43.78 ID:SOSLYicY0
>>89
OSの差なんだろうな..
今でもああいう形状の筐体欲しいそうはいるだろうに
OSの差なんだろうな..
今でもああいう形状の筐体欲しいそうはいるだろうに
164: 2024/01/05(金) 07:53:01.87 ID:r9RuYczI0
>>158
僕は今でも欲しいよ!
blackberry passportが自分の中で神格化されてる
ずっとどっかが似たようなの出すのを待ってる
僕は今でも欲しいよ!
blackberry passportが自分の中で神格化されてる
ずっとどっかが似たようなの出すのを待ってる
167: 2024/01/05(金) 07:56:03.01 ID:SOSLYicY0
>>164
文字入力はやっぱ物理キー欲しいよな
ワイは末期のガラケーとかWindowsモバイルにあったようなスライド式の物理キーが出てくるやつみたいな形状が欲しい
文字入力はやっぱ物理キー欲しいよな
ワイは末期のガラケーとかWindowsモバイルにあったようなスライド式の物理キーが出てくるやつみたいな形状が欲しい
100: 2024/01/05(金) 07:01:07.98 ID:r9RuYczI0
バカにされ尽くしたけどbalmuda phone嫌いじゃなかったよ
小さくて持ちやすくて良かった
1年くらい使ったけど、全く防水じゃないのと電池持たないのと電源ボタン変なの除けば
まあ悪くなかった
平成っぽいPCBのボディも味があったね
小さくて持ちやすくて良かった
1年くらい使ったけど、全く防水じゃないのと電池持たないのと電源ボタン変なの除けば
まあ悪くなかった
平成っぽいPCBのボディも味があったね
132: 2024/01/05(金) 07:22:23.96 ID:gJ89nvV00
>>100
小型スマホ検討してたときバルミューダも候補にしてたわ
SDカード入らんくせにデータ容量が512ギガ無いから
糞と思って切ったけど
というかああいうニッチなタイプの携帯出すなら客層見極めてスナドラくらい積むべきやったなバルミューダも
小型スマホ検討してたときバルミューダも候補にしてたわ
SDカード入らんくせにデータ容量が512ギガ無いから
糞と思って切ったけど
というかああいうニッチなタイプの携帯出すなら客層見極めてスナドラくらい積むべきやったなバルミューダも
141: 2024/01/05(金) 07:32:50.77 ID:r9RuYczI0
>>132
一応はスナップドラゴンだったよ...
一応はスナップドラゴンだったよ...
166: 2024/01/05(金) 07:54:12.53 ID:UxeMUL5UM
>>141
せやったか…すまんな
原神は滞りなく動きそうか?
せやったか…すまんな
原神は滞りなく動きそうか?
168: 2024/01/05(金) 07:56:43.28 ID:r9RuYczI0
>>166
画面狭すぎて物理的に動きまへんでした...
画面狭すぎて物理的に動きまへんでした...
104: 2024/01/05(金) 07:02:21.96 ID:Dlkwxe5l0
そんなことよりたまごっちくらいの大きさでなんかゴテゴテしててガジェット感あって空中に液晶が投影される夢のデバイスはいつになったらできるんや?
110: 2024/01/05(金) 07:06:02.30 ID:r9RuYczI0
結局は折り畳みスマホよ
balmudaだの13miniだのs23だの使ったけど
別に画面小さいのが好きなわけじゃなし
持ちやすさと大画面を両立出来るって最高だね
あとは耐久性だけだ...
balmudaだの13miniだのs23だの使ったけど
別に画面小さいのが好きなわけじゃなし
持ちやすさと大画面を両立出来るって最高だね
あとは耐久性だけだ...
114: 2024/01/05(金) 07:07:42.78 ID:QRqhxzg00
楽天ミニが1円だったとき使ってみたが明るさ落としても一日とバッテリーもたなかったわ
通話とか頻繁に使う人からしたら不良品、後継機もでなかったしな
通話とか頻繁に使う人からしたら不良品、後継機もでなかったしな
124: 2024/01/05(金) 07:12:52.31 ID:lCVUzy1n0
ガラケーは情報量も言うて限られてたけどスマホはでかければでかいほどええからな
127: 2024/01/05(金) 07:16:46.24 ID:IoJWuUIg0
スマートウォッチ「どうして…」
130: 2024/01/05(金) 07:18:43.50 ID:qgbewAEv0
小型出せやの声に応えてあいぽん12ミニを作ったところ全く売れずにノイマイだったことが判明したから
135: 2024/01/05(金) 07:25:55.18 ID:0c1YEL7Aa
デカくなって良いから軽くしてくれ
そろそろ200gくらいがデフォになりそうじゃん
そろそろ200gくらいがデフォになりそうじゃん
136: 2024/01/05(金) 07:26:45.92 ID:Hzph62CS0
海外だと小型スマホほんまに需要無いらしいな
海外ではqwerty入力が主流だから小型スマホだとめんどくさいんだとか
海外ではqwerty入力が主流だから小型スマホだとめんどくさいんだとか
177: 2024/01/05(金) 08:08:31.48 ID:J+ANYyvM0
>>136
qwerty主流ってマジ?
いちいちスマホ横に向けてんの?縦だと狭すぎて無理だよね?
qwerty主流ってマジ?
いちいちスマホ横に向けてんの?縦だと狭すぎて無理だよね?
143: 2024/01/05(金) 07:34:46.39 ID:fgpx1SiK0
スマホはデカけりゃデカいほど良い
145: 2024/01/05(金) 07:37:54.48 ID:uQoUE2Ql0
ググったけどiPhoneプチシリーズは3%とか5%の売り上げ割合みたいなんやな
95%の人がフルサイズがモアサイズの方買うなら そりゃ消え去る訳や…
95%の人がフルサイズがモアサイズの方買うなら そりゃ消え去る訳や…
150: 2024/01/05(金) 07:40:53.49 ID:r9RuYczI0
>>145
appleは寡占状態のipadすら採算性が低いって再編中らしいし
メインのスマホじゃさもありなんって感じ
もうse4しか希望がない...
appleは寡占状態のipadすら採算性が低いって再編中らしいし
メインのスマホじゃさもありなんって感じ
もうse4しか希望がない...
147: 2024/01/05(金) 07:39:43.24 ID:fdj/vVCi0
大抵の男より手の小さいマンさんがデカイの使っとるのに小型スマホに需要があるわけないやろ
155: 2024/01/05(金) 07:43:07.06 ID:Y21MkN890
小さく作るには膨大な金がかかるからや
161: 2024/01/05(金) 07:50:10.16 ID:uQoUE2Ql0
片手で扱えて ポッケにスッと収まるサイズじゃないとヤーヤーなの
169: 2024/01/05(金) 08:00:04.97 ID:WTG4vAUk0
スマホしかデバイス持ってないやつが増えた結果画面が小さいのに耐えられなくなったからや
172: 2024/01/05(金) 08:02:50.53 ID:SOSLYicY0
形状だけならSHARPがイーモバイル向けに出してたEM-ONEが好きやったな
性能は悲惨だったけどw
性能は悲惨だったけどw
175: 2024/01/05(金) 08:07:06.78 ID:qz2yCV9Q0
昔ソニーがクッソ小さいガラケー出してたなあ
ボタン押しにくいと思ってたら意外とそうでもなかったわ
ボタン押しにくいと思ってたら意外とそうでもなかったわ
176: 2024/01/05(金) 08:07:07.46 ID:Cq/rDctM0
そのうちサングラスタイプのスマート端末出てきそう
178: 2024/01/05(金) 08:10:32.50 ID:bE/hXGsV0
スマホで動画視聴もするから小型化すると見れんしな
180: 2024/01/05(金) 08:10:53.08 ID:r9RuYczI0
小型はもう諦めるしかない...
今やかつてはファブレットと言われた7"級が普通サイズ扱いだし
カメラユニットやセンサーも大きいのがトレンド
とても収まらんのでしょ....
今やかつてはファブレットと言われた7"級が普通サイズ扱いだし
カメラユニットやセンサーも大きいのがトレンド
とても収まらんのでしょ....
188: 2024/01/05(金) 08:17:44.44 ID:SOSLYicY0
>>180
大昔ファーウェイが6.8インチのP8Maxって機種出した時はキ〇ガイ扱いされてたっけな
大昔ファーウェイが6.8インチのP8Maxって機種出した時はキ〇ガイ扱いされてたっけな
183: 2024/01/05(金) 08:14:54.89 ID:PLjXKakJ0
ガラケーみたいに通話とメールだけに特化したツールじゃないんだから当たり前やろ
動画見たりSNS利用する為にはある程度の画面サイズが必要や
動画見たりSNS利用する為にはある程度の画面サイズが必要や
193: 2024/01/05(金) 08:21:12.62 ID:rSDzihr/0
空中に投影するよりは眼鏡型の方が現実的だとは思うがバッテリーとか解決しなきゃならん問題山積みだよな
199: 2024/01/05(金) 08:29:44.92 ID:1YVfMCHr0
>>193
それよりは中枢神経系に直接投射するのがいい
できれば非侵襲的に
それよりは中枢神経系に直接投射するのがいい
できれば非侵襲的に
201: 2024/01/05(金) 08:31:59.51 ID:r9RuYczI0
>>199
脳脳幹脊髄に直接とかどうやっても死にそう
脳脳幹脊髄に直接とかどうやっても死にそう
196: 2024/01/05(金) 08:26:51.61 ID:g9bGEwt/0
当時はiPhone5の大きさしか考えられんかったけど今更あの小さい画面は無理やわ
200: 2024/01/05(金) 08:29:56.45 ID:r9RuYczI0
>>196
久しぶりにiPhone5触るとこんなんでネットやってアプリ弄ってたのかとびびるよな
画面狭すぎホームボタン邪魔すぎ
ビルドクオリティは高いけど
久しぶりにiPhone5触るとこんなんでネットやってアプリ弄ってたのかとびびるよな
画面狭すぎホームボタン邪魔すぎ
ビルドクオリティは高いけど
197: 2024/01/05(金) 08:27:31.83 ID:sU5EI7vS0
大きさはどうでもええけど軽くなって欲しい
160gがいい
160gがいい
203: 2024/01/05(金) 08:33:45.61 ID:rSDzihr/0
実際大型化していくにつれて昔の機種を見るとこの小ささには戻れないと思ってきたけど今の機種デカすぎ
ジーンズのポケットに収まるくらいでないと持ち運びに不便そうでどうにも
ジーンズのポケットに収まるくらいでないと持ち運びに不便そうでどうにも
163: 2024/01/05(金) 07:52:58.94 ID:YgN/XJNL0
ジジババなったらむしろ大型の方が使いやすいからしゃーない
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1704402673/












コメントする