1: 2021/03/21(日) 21:20:36.61 ID:hzCxwZg90
いや終わりは決まってるんだから過程なんてどーでも良くね?
負け惜しみだしすぎやろ
負け惜しみだしすぎやろ
4: 2021/03/21(日) 21:21:03.97 ID:hzCxwZg90
ちな敵は家庭持ち
22: 2021/03/21(日) 21:23:42.64 ID:4qrTlucP0
>>4
"負け"やね…
"負け"やね…
66: 2021/03/21(日) 21:29:15.35 ID:+zfNd1gnp
>>4
その後出しの仕方は自分が負けやって分かってるやんか
その後出しの仕方は自分が負けやって分かってるやんか
7: 2021/03/21(日) 21:21:36.49 ID:hzCxwZg90
だからこんな不安定な時代に子供産んで子供かわいそうやなwっていったらちょっとキレてたw
8: 2021/03/21(日) 21:21:52.87 ID:0RU+9UjC0
>>7
激しく同意
激しく同意
10: 2021/03/21(日) 21:22:10.25 ID:bnpiTMGn0
イッチが正しいで
死ぬまでその姿勢を貫くんや
死ぬまでその姿勢を貫くんや
11: 2021/03/21(日) 21:22:17.41 ID:HUgBMT4D0
過程を楽しまないと損じゃね
24: 2021/03/21(日) 21:23:44.43 ID:hzCxwZg90
>>11
過程を楽しむのはええけど努力するのはアホやろ
過程を楽しむのはええけど努力するのはアホやろ
32: 2021/03/21(日) 21:24:47.23 ID:t856OmSCa
>>24過程を楽しむ為に努力する定期
なんならその努力までも楽しい
なんならその努力までも楽しい
73: 2021/03/21(日) 21:30:29.65 ID:hzCxwZg90
>>32
目標をたててもそこは大体人間が到達してる地点やん
そんなの到達して喜んでるとかアホやん
誰も到達してないところまでいったら楽しいやろうけど他の人も到達してる目標で喜ぶとかダサいわ
目標をたててもそこは大体人間が到達してる地点やん
そんなの到達して喜んでるとかアホやん
誰も到達してないところまでいったら楽しいやろうけど他の人も到達してる目標で喜ぶとかダサいわ
13: 2021/03/21(日) 21:22:29.56 ID:hzCxwZg90
家庭持ったことないおまえに言われたくないってキレてたけど家庭持ちって偉いんか?
14: 2021/03/21(日) 21:22:52.55 ID:0RU+9UjC0
>>13
偉い
偉い
33: 2021/03/21(日) 21:24:53.91 ID:sG8n9aIN0
>>13
偉くはないが子持ってみ
マジで生き物として充実さが全然違う
クッソ大変ではあるが
偉くはないが子持ってみ
マジで生き物として充実さが全然違う
クッソ大変ではあるが
55: 2021/03/21(日) 21:27:43.16 ID:pApk5vAZ0
>>33
親の充実感とかいうクソみたいな理由で今の日本に寿命80年の感情持った生物産み出すのは考えものやわ
親の充実感とかいうクソみたいな理由で今の日本に寿命80年の感情持った生物産み出すのは考えものやわ
17: 2021/03/21(日) 21:23:19.06 ID:FPZLr1mG0
何の為に生まれて何をして喜ぶ
35: 2021/03/21(日) 21:25:05.77 ID:hzCxwZg90
>>17
人生なんて暇つぶしやろ
どんな発明や頭が良くても暇だからやってるんや
暇やないなら死ぬのが1番やし
人生なんて暇つぶしやろ
どんな発明や頭が良くても暇だからやってるんや
暇やないなら死ぬのが1番やし
60: 2021/03/21(日) 21:28:16.73 ID:h5ThYi2a0
>>35
その暇つぶしの内容の話やろ
過程も内容も関係ない言うんなら一切の娯楽も捨てれば?
その暇つぶしの内容の話やろ
過程も内容も関係ない言うんなら一切の娯楽も捨てれば?
19: 2021/03/21(日) 21:23:22.52 ID:BkqE50s30
どうせ死ぬのになんでイッチは生きとるん?
30: 2021/03/21(日) 21:24:42.49 ID:jxzzVUrU0
というより過程を楽しめる目標作って頑張るのがいいんじゃね
たとえ達成できずともそれまでが楽しかったと言えるような
たとえ達成できずともそれまでが楽しかったと言えるような
31: 2021/03/21(日) 21:24:45.81 ID:9i1jOxUQ0
言うほど終わりは一緒か?
家族に看取られて終わるのと孤独死は別もんやろ
家族に看取られて終わるのと孤独死は別もんやろ
68: 2021/03/21(日) 21:29:27.54 ID:hzCxwZg90
>>31
死ぬ時は1人やん
家族とかいうけど嫁は他人やぞ?子供は血が繋がってるからわかるけど読めって他人やねん
他人にそこまで心開けるとかアホやん
何してるかわからんのに
死ぬ時は1人やん
家族とかいうけど嫁は他人やぞ?子供は血が繋がってるからわかるけど読めって他人やねん
他人にそこまで心開けるとかアホやん
何してるかわからんのに
34: 2021/03/21(日) 21:24:57.16 ID:RK6QlzaQa
努力が楽しまれへんってかわいそうやな
76: 2021/03/21(日) 21:31:25.86 ID:hzCxwZg90
>>34
すべての努力が報われるとかアホやん
ないない
そんで努力しないと出来ないようなやつが1番になれるはずがない無駄
すべての努力が報われるとかアホやん
ないない
そんで努力しないと出来ないようなやつが1番になれるはずがない無駄
82: 2021/03/21(日) 21:32:28.21 ID:pApk5vAZ0
>>76
努力を楽しむって別にそれが結実しなくてもええってことやろ
筋トレしてる奴は全員ボディビルダー目指さなアカンのか?
努力を楽しむって別にそれが結実しなくてもええってことやろ
筋トレしてる奴は全員ボディビルダー目指さなアカンのか?
38: 2021/03/21(日) 21:25:42.04 ID:+qJQr0hF0
他人の価値観を否定するんだからお前も否定されるだろそりゃあ
40: 2021/03/21(日) 21:25:56.96 ID:WF8z9r+V0
拘ってるのってイッチじゃね?
終わりが一緒なら過程はどーでもいいと言いながら
頑張ってる人を見ると見下して軋轢生んでまで自己正当化しないと耐えられないんやろ?
適当に相手に合わして受け流す余裕もなく負け惜しみでスレまで立てちゃって、一番己の過程の正当性に拘ってるやつはイッチやん
終わりが一緒なら過程はどーでもいいと言いながら
頑張ってる人を見ると見下して軋轢生んでまで自己正当化しないと耐えられないんやろ?
適当に相手に合わして受け流す余裕もなく負け惜しみでスレまで立てちゃって、一番己の過程の正当性に拘ってるやつはイッチやん
84: 2021/03/21(日) 21:33:11.19 ID:hzCxwZg90
>>40
違う
終わりは一緒なのに過程を楽しむとかしょーもないことしてるアホ見ると頭くる
猿が人間の真似してるみたいでな
違う
終わりは一緒なのに過程を楽しむとかしょーもないことしてるアホ見ると頭くる
猿が人間の真似してるみたいでな
86: 2021/03/21(日) 21:34:18.60 ID:BiP+ZpsD0
>>84
じゃあ過程を楽しむという言い方じゃなくて楽しいことを楽しんでいるっていう言い方ならええか?
多くの人にとって過程=楽しみなんや
じゃあ過程を楽しむという言い方じゃなくて楽しいことを楽しんでいるっていう言い方ならええか?
多くの人にとって過程=楽しみなんや
44: 2021/03/21(日) 21:26:20.18 ID:994QFbqid
じゃあお前はそのまま生きればいいんじやない?
54: 2021/03/21(日) 21:27:42.67 ID:BiP+ZpsD0
敵「飯なんて胃に入ればなんでも同じ」
ワイ「美味しいもの食べたい」
これワイがおかしいんか??
ワイ「美味しいもの食べたい」
これワイがおかしいんか??
79: 2021/03/21(日) 21:31:47.90 ID:WF8z9r+V0
>>54
二択なら美味いほうがいいに決まってる
それにかけるコストをどう評価するかやな
二択なら美味いほうがいいに決まってる
それにかけるコストをどう評価するかやな
64: 2021/03/21(日) 21:28:49.56 ID:TE3RxmfXd
終わりも違うだろ
77: 2021/03/21(日) 21:31:26.89 ID:ZQVXi8qg0
オレがこの世に生まれたからだ
89: 2021/03/21(日) 21:34:52.00 ID:zkgHzTVR0
時間制限のあるゲームでどれだけスコア叩き出せるかってことでそれに価値を見いだせるかの違いやないの
RTAって興味ない人にはつまらんし
RTAって興味ない人にはつまらんし
96: 2021/03/21(日) 21:35:55.22 ID:IfzvWIXnd
単純に楽しまなきゃ損やろ
98: 2021/03/21(日) 21:36:26.29 ID:L4uAB9ZG0
ワイは終わる瞬間に幸福に身を置いていたい
99: 2021/03/21(日) 21:36:28.73 ID:4eJsrsV80
どうせいつかは死ぬけどな、生き方は大事なんだよ
102: 2021/03/21(日) 21:37:18.85 ID:gyvsh5+t0
別にそういう価値観でそれで満足してるならええんやない?
なんでわざわざスレ立てまでしちゃうの?
なんでわざわざスレ立てまでしちゃうの?
107: 2021/03/21(日) 21:38:10.88 ID:hr51HJnS0
>>102
効いてるからや
効いてるからや
108: 2021/03/21(日) 21:38:32.98 ID:hzCxwZg90
>>102
わいのレベルまで人類がどれだけきてるか知りたかっただけ
まだまだ人類は進化の必要があるのがわかったわ
わいのレベルまで人類がどれだけきてるか知りたかっただけ
まだまだ人類は進化の必要があるのがわかったわ
112: 2021/03/21(日) 21:39:50.71 ID:gyvsh5+t0
>>108
うん
だから君が上、君以外が下、それでいいじゃん
君みたいな「上」の人間がわざわざスレ立てして説教たれに来たの?
それこそ過程でしかないんだから時間が勿体ないよ?
うん
だから君が上、君以外が下、それでいいじゃん
君みたいな「上」の人間がわざわざスレ立てして説教たれに来たの?
それこそ過程でしかないんだから時間が勿体ないよ?
103: 2021/03/21(日) 21:37:48.69 ID:WyGLfl1hM
もしかして終わりが同じ→過程はどうでもいい
の論理回路を正常で誇らしいものと思ってるのか?
の論理回路を正常で誇らしいものと思ってるのか?
116: 2021/03/21(日) 21:40:46.18 ID:pApk5vAZ0
>>103
過程はどうでもいい→だから努力しなくていい→やりたくないことや出来ないことはしなくてもいい
ここまで行ってしまってるから自己正当化せなアカンのやろ
過程はどうでもいい→だから努力しなくていい→やりたくないことや出来ないことはしなくてもいい
ここまで行ってしまってるから自己正当化せなアカンのやろ
104: 2021/03/21(日) 21:37:55.20 ID:lvlMWI0o0
天国に持っていけるものはお金でも名誉でもなく美しい思い出だけ
これでええやろ
これでええやろ
120: 2021/03/21(日) 21:41:17.88 ID:DSq+LkOca
人生は運だからな
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1616329236/












コメントする