
1: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:51:42.59 ID:D5Sn9PIn0
具体的に4Gと比べて何が違うんや?
3Gと4Gとかは大した差ないやん
3Gと4Gとかは大した差ないやん
2: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:05.95 ID:jtZsObwW0
いや、これがすごいことなんや。
4: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:32.01 ID:0XoL8uqE0
2時間の映画が3秒でダウンロードできるぞ
11: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:53:24.25 ID:2S0EMyVba
>>4
これほんま?
どうせカスジェーミンの嘘まろ?
これほんま?
どうせカスジェーミンの嘘まろ?
12: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:53:48.18 ID:D5Sn9PIn0
>>4
こんなん絶対嘘やしな
こんなん絶対嘘やしな
89: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:21.35 ID:PMB+bNfA0
>>4
5Ghzネタはやめた方がいい
5Ghzネタはやめた方がいい
76: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:29.36 ID:c2Jy651Y0
>>4
でも見るのに2時間掛かるやん
でも見るのに2時間掛かるやん
5: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:35.78 ID:ul01x0XH0
ARとかVRはどうなるんや?
6: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:40.45 ID:CG+rEGWn0
試してみたけどいうほどやぞ
というかコンテンツが追いついてない
というかコンテンツが追いついてない
8: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:52:53.50 ID:FCVEC78L0
通信制限緩和されないならただのゴミやで
9: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:53:17.29 ID:fUQotFLMa
動画メディアにとっては革命
生放送が格段にしやすくなる
生放送が格段にしやすくなる
10: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:53:17.96 ID:iQsFjN4Q0
正直6gぐらいでやっとそいつらの言うとおりになるかならないかやろ
16: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:54:15.28 ID:4avB657C0
DL速度とかいうクソどうでもいい要素
17: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:54:28.49 ID:10mskjCJ0
スマホよりIoTとかスマート家電関係やろ
31: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:59.46 ID:b6P8dOQR0
>>17
せやでもっというと自動運転車用とかやで、あとは工場とかにつかえるローカル5Gがメインになるはず
せやでもっというと自動運転車用とかやで、あとは工場とかにつかえるローカル5Gがメインになるはず
18: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:04.75 ID:yBHJbyRXH
低遅延&超高速やぞ
4Gは実測平均20Mbpsで、5Gは800Mbpsや
4Gは実測平均20Mbpsで、5Gは800Mbpsや
23: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:24.80 ID:2S0EMyVba
>>18
すげー
すげー
29: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:55.73 ID:nCkuSmoN0
>>18
有線より早ない?
有線より早ない?
36: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:36.26 ID:tjRf8J/40
>>18
光回線レベルやん
光回線レベルやん
97: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:48.72 ID:RhSYcGWs0
>>18
そろそろ飛んでるデータが見えるんじゃないか?
そろそろ飛んでるデータが見えるんじゃないか?
19: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:14.40 ID:sPIuhVBN0
3g→3.9(4g)にかかった時間よりもっとかかる試算らしいし現実的なのは早くてもあと5.6年かかるから
20: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:16.13 ID:WW0LMeCfa
大容量を一瞬でDL出来ても普通デカい容量はwifiで落とすよね
22: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:21.41 ID:XMG77GvHa
5Gでいろんな事出来るんやでって話やろ
24: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:34.79 ID:jfJHT+cv0
世界中の会社が頑張って考えてるからもう少し待ってな
25: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:36.56 ID:Y34xy+/7p
その代わり電波届く範囲がめっちゃ狭いんやろ?
27: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:55:52.98 ID:uoVEaBMJ0
時代は6G
32: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:03.55 ID:KOPUSck10
格安SIM速くなるん?
37: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:45.41 ID:VNAAQoFD0
>>32
みんなが5G使えばLTE空くからはやくなんじゃね
みんなが5G使えばLTE空くからはやくなんじゃね
33: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:56:30.45 ID:AxNWe8Ihp
ストリーミング全盛の時に映画なんてダウンロードするか?
41: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:12.45 ID:bAZHCWiK0
工場のIoTとか自動車関連とか法人向けがメインだからな
お前らにはわかんねえよ
お前らにはわかんねえよ
43: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:14.30 ID:kqP0w+nTa
いうて4G速度で困ったことないやろ
53: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:56.78 ID:b6P8dOQR0
>>43
ない、けど密集地とかになると低速になるから分別されるのはええことやで
ない、けど密集地とかになると低速になるから分別されるのはええことやで
44: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:18.57 ID:PFK/2ZPe0
凄いから高くても文句言うなってことや
50: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:38.57 ID:2FpFuoKv0
無線で格ゲーしてええんか?
51: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:47.50 ID:zyxg0kIK0
むしろ3Gと4Gはめちゃくちゃ速度違うやろ
54: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:57:56.80 ID:6l+/mcnKd
いうて理論値の話やし
その数値出すためには電信柱間隔ぐらいにアンテナないと無理やろ
その数値出すためには電信柱間隔ぐらいにアンテナないと無理やろ
56: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:58:15.89 ID:opHh/mfn0
光回線より低遅延や
だから医療系や自動運転系には必須
だから医療系や自動運転系には必須
58: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:58:22.51 ID:GsdVQgPa0
5Gが完全に行き渡ったらスマホの処理層をどっかのサーバーに一極集中させたり出来るんか?
83: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:57.19 ID:VNAAQoFD0
>>58
ゲームの話で悪いがクラウドグラボみたいなのはもう試験段階
高性能じゃないスマホでPCゲームできるんやと
ゲームの話で悪いがクラウドグラボみたいなのはもう試験段階
高性能じゃないスマホでPCゲームできるんやと
120: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:02:37.30 ID:6l+/mcnKd
>>83
ソフバンがテスト始めてるよな
ソフバンがテスト始めてるよな
60: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:58:36.99 ID:ieSLrLc30
5Gとか今の安いルーターでも飛ばしてるじゃん
67: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:07.42 ID:qbrxVK7A0
>>60
それWi-Fiじゃん
それWi-Fiじゃん
95: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:42.18 ID:6l+/mcnKd
>>60
通信規格の第五世代と周波数の5GHzがごっちゃになっとるやんけ
通信規格の第五世代と周波数の5GHzがごっちゃになっとるやんけ
64: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:58:52.88 ID:nw0mA7PP0
機種のスペックが追いつかなそう
70: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:19.10 ID:247IpIzU0
速くなるだけやないで 色んな物がネットに繋がるんや コンビニとか入って品物取ってそのまま出れば出る時に勝手に会計されるようになる
86: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:05.64 ID:WW0LMeCfa
>>70
スマートレジなんて5G関係なく既に試験されてる段階やん
スマートレジなんて5G関係なく既に試験されてる段階やん
71: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:22.15 ID:FtmG9OcOr
速度より容量無制限で使えるようにしてくれよ
72: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:22.51 ID:zqw5mkjn0
地下に届かないから中継基地作るとかアホらし
81: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:47.90 ID:HTcl/CYs0
バックグラウンドは光なんだからそれ以上速くなるわけないだろ
82: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 22:59:54.11 ID:247IpIzU0
ゲームだと10万人同時接続とか出来るようになるで ラグも無くなる
91: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:26.87 ID:qbrxVK7A0
>>82
回線はともかく、とてつもない鯖が必要になりそう
回線はともかく、とてつもない鯖が必要になりそう
92: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:33.27 ID:FddQdRkj0
2.4Gと5Gって何が違うの?
101: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:01:04.30 ID:opHh/mfn0
>>92
Wi-Fiのことなら周波数がちがう
Wi-Fiのことなら周波数がちがう
160: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:05:50.08 ID:D0ZHUmuNa
>>92
2.4は障害物に強いが電子レンジ等に干渉される
5は障害物に弱いが電子レンジ等に干渉されない
2.4は障害物に強いが電子レンジ等に干渉される
5は障害物に弱いが電子レンジ等に干渉されない
96: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:00:42.25 ID:qTTLIqAM0
産業分野では役に立つけど個人向けではないきがする
116: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:02:21.25 ID:qggDHFxY0
どうせお高いんでしょう?
122: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:03:03.25 ID:ul01x0XH0
具体的には通信速度早くなって何ができるようになるんや?
130: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:03:48.96 ID:xctTW6P40
>>122
なんJの読み込みが速くなる
なんJの読み込みが速くなる
123: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:03:13.10 ID:RKL6DqWI0
定額制やなくなるから山ほど金かかるで
134: 風吹けば名無し 2020/01/11(土) 23:03:59.16 ID:8ohq81FpF
5Gが成功すれば利益の出る勢力が騒いでるだけだぞ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578750702/












コメントする